SSブログ

ベゴニア [ベゴニア]

去年、ベゴニアの冬咲きに挑戦しようと思い、夏にユニディで球根を購入してみました。
(値段ついたままですが、気にしないで下さい 。。。^^;)

夏の間は、冷蔵庫の野菜室でじーと寝かせておいて、秋になったら室内で芽だし(↓)を行い、
芽だし後に秋植え(地下植え)をして室内で育ててみました。

しかし、結果は駄目で、始めの葉っぱまでは出ましたが、途中で枯れてしまいました

やはり、秋植えは難しい、、、と悟り、今年は通常通り夏に開花させてみようを思っています。
使う球根は、去年途中で失敗してしまった同じ球根を使います。
うまく行くか判らないけど、今年こそ。。。リベンジです!!


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。