SSブログ

海外旅行(NZ) 9月15日 [旅行]

3日目の今日は、「ウィローバンク野生動物公園」→「水族館」→「クライストチャーチ植物園」へ行きました。

Willowbankと水族館では、念願のキーウィを見て きました!!
キーウィは夜行性なので、共に暗い部屋だったのでちょっと見にくかったです。あと、保護の観点から写真を撮ってはいけないそうで、残念ながら写真はありません。。。

公園(植物園)は、良く手入れされていてとても綺麗な所でした
BotanicGardenという温室も無料で入れて、植物好きの方はぜひ行かれることをお勧めします!
ここの植物園には、なんと盆栽コーナーがありました!
植物園でお話したNZの人が案内してくれました。どうやら彼は盆栽LOVEだそうで毎週来ているそうです(笑)

公園の中にエイボン川があり、そこにパンティング(舟遊びという意味だそうです)があり、乗ろうかどうか迷ったのですが、時間が夕方でかなり寒かったので止めることにしました
次回行く機会があったら、乗りたいと思っています!

あと、クライストチャーチは岡山県倉敷市と姉妹都市だそうで、倉敷市から送られて来た桜があります。
西洋柳とマッチしていて、こちらも素敵でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。