SSブログ

NHK チャロ [英会話]

昨日から始まった「NHK英会話」の「チャロ」見ました、聴きました!
まず、22:20~22:35までラジオを聴いてから、23:30~のテレビを見ました。

感想は、、、

まず、テレビ。
こちらはちょっとチャラチャラしている感じを受けました。生徒役の5人が変なテンションでしゃべりすぎているかなーと。昨日は初日だったので感じが掴めず盛り上がっていたのかな??今後どうなるのかなーと思う講座でした。
話し反れますが、「英語でしゃべらナイト」の押切もえちゃんと八嶋智人さんの感じは良いと思っています。

次、ラジオ。
こちらは、落ち着いた感じで良かったです!!でも、ラジオは毎日なのでちょっと大変かもー。ラジオもテレビも一年スケジュールなので、力入れすぎずにがんばろっとと思いました。
I think That radio was better than TV!! But, I wonder if I can keep up my concept for the entire year.

あと、今日から始まる3ヶ月トッピングの「赤毛のアン」も気になっているので見ようと思っています。
って、3講座もこなせるの??
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

ayutaro

わかるー!
生徒はいらないと私も思いました。
司会の二人とチャロだけでよさそう。
英語でしゃべらナイトは私も好きです。
いまだにパっくん英検が難しく感じますよ~。
英語なかなか身につきません。
by ayutaro (2009-11-19 10:35) 

茶猫

おー、ayutaroさん!古いのにも目を通してくれたんですね。
ありがとうございます!!

そうなんですよ。チャロはとてもかわいいし、内容も良かったの
ですが、なんかね。ちょっとね。。。(^^;

パッくん英検、私も全然わかりません!
早いし、やっぱり発音ネイティブだし!
ayutaroさん、今度英語でやりとりしてみましょうか?
頑張って、英語で書いて英語で返信?
何時間かかるんだろうか…(汗)

英語をすらすらとしゃべりたいですーー (><)""
by 茶猫 (2009-11-20 13:40) 

ayutaro

こんなとこにまで顔を出しちゃってすいません(^^;
まだコメントできるんですね。

英語でやりとり!
ナイスアイディアですよ!(^0^)
実は英会話を習っているんですが
びっくりするほど上達しなくって~(><)
いつも最後にカンバーセーションがあるんですが
それがとっても苦手・・・。
一番重要なトコなのに。

かなり低レベルな英語になってしまう事を
お許し頂いた上でぜひとも
お付き合い頂きたいです~(^^)/
by ayutaro (2009-11-20 16:20) 

茶猫

ayutaroさん

わーい、わーい。
英語仲間が出来たーー♪

沢山だと気が張っちゃうから(もち、私が…(^^;)、
緩やかに?細々と?英語でやり取りしてくださいぃーー!
って本当に出来るのだろうか??汗汗

私は、書いたり、読んだり、話したりしたあと、果たしてその内容が
あっているかのすごく不安になります。。。
1000%、ayutaroさんの後について行きます!!

I will be tried in English conversation on this web site with ayutaro-san.Also, Some day we could go out for English cafe sometime?

best regards. :)
by 茶猫 (2009-11-25 14:42) 

ayutaro

早速英語だ・・・(^^;
がんばります!
でもちょっとだけ(かな?)翻訳ソフトに
助けを求めてもいいですか?←早すぎ(笑)
えっと間違っていたらバンバン指摘して下さいませ。
よろしくお願いします。

I'm glad of the conversation with you in English,too.
Actually,I'm studying in English school from 3 years ago,
but I'm not speaking English well.
I hope that you say so.

あ・・・変なエイゴだ・・・(;_;)

by ayutaro (2009-11-25 18:43) 

はちぽち

すごいっ!!ちょっとだけ私もまぜてもらおう*^^
Can I ‘sometimes’ join you ??^^
Last week I found many textbooks for STEP test, which I bought a few years ago in order to skill up my English.
I agree that using English is best training!
by はちぽち (2009-11-30 14:44) 

茶猫

Hello!!
Of course, Please come in!! :)
but My English isn't good enough. speak and writing very poor...
Sorry for the inconvenience it.

Do you take a STEP test at an early date? again to next year??

We can English friend. Yes!!!!

by 茶猫 (2009-12-01 15:42) 

ayutaro

英語仲間が増えましたね!(^^)
Hi,everyone!
and thank you for coments!
I'm happy to conversation in English with yours.

Today is my English class.
A little while ago, I finished my homework.
I'll be back.

by ayutaro (2009-12-01 17:58) 

はちぽち

Hello!!I'm glad that I join you^^.
Let's enjoy talking.
And if possible I wish I could be a good speaker^^;!

I passed the 3rd grade test long time ago^^;;
I 'll try to take higher? grade test...sometime.
So I want to make a habit of studying English!
by はちぽち (2009-12-03 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。