SSブログ

キムチ [料理]

気がつけば、2ヶ月間も空いていました。。。
そして、久しぶりの更新が「キムチ」ネタです。。。(^^;

いやね、なぜキムチかって言うと、この間義母から頂いたお土産のキムチがものすごく美味しかったんです。美味美味だったんです!!だから、これは書かねば!と思い立った次第でありました。(お店の回し者みたいですね #笑)

そのキムチ屋さんは、山梨県甲府市にある「昇谷(しょうや)」というお店です。
白菜キムチ 600g で1,200円というお高い品なんですが、値段に見合ってなのかやはり美味しいのです。。。商品紹介欄にも書いてありますが、若いのより熟成した段階の方が良い味です!と、、、今 Myブーム中でありました☆

白菜以外にも品があるようです。ちなみに、みんな1,200円でした。高すぎだろー[むかっ(怒り)] と思いながらも、今度注文しちゃおうかな?と真剣に思っている今日この頃です[晴れ]

・山くらげキムチ
・しいたけキムチ
・野沢菜キムチ
・にんにくキムチ

うーむ。こんな意図も簡単に引っかかるとは思わなかったです。キムチ恐るべし。。。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

lamer

お久し振りです茶猫さん。
キムチとは面白いでやんす。
それも山梨のオリジナル。
惹かれますな~。
by lamer (2008-06-20 17:14) 

茶猫

あっ!これはこれは、lamerさんではありませんかー。
ごめんなさい。お返事が遅れました。追記でも書きましたが、キムチは通販で買うと損でしたー。><" もっと調べてから書くべきでした。(^^;
by 茶猫 (2008-07-09 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビオラ満開キムチ(続き) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。