SSブログ

いわしのつみれ♪ [料理]

今日はいわしが4匹で250円と安かったので、前から作ってみたかった
「いわしのつみれ」を初めて作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0260.JPG

平日は作れないので休みの日に作ろうと前々から思っていたのですが、
なかなか機会がなく、今日やっと実行する事が出来ました[手(グー)]
いわし以外で使用した材料は、ねぎ、しょうが、みそ、片栗粉、塩、酒です。
生姜はタップリ入れてみました。

いわし4匹使いましたが、12個しか作れませんでした。
1回1人3個として、二人で2食分位ですかね?

このまま冷凍してからジプロックに移して、今度食べようと思います[るんるん]

IMG_0261.JPG

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ayutaro

つみれを自分で作るなんて
スゴイですね~♪
おいしそうだな~。
鍋にいれたり、そのまま焼いても
おいしそう!
つみれハンバーグもいいな。
私はなかなかこういう凝ったもの
作れないデス。
by ayutaro (2009-11-06 13:23) 

茶猫

ayutaroさん

ごめんなさい。お返事が送れてしまいました!!
作ってみたいなーと思って、作ったら満足してしまうんです、、、
とても悪い癖です。。。

確かに!そのまま焼いても美味しそうですね!!
私は、お鍋に入れることしか考えていませんでした。。(笑)
ayutaroさんに、レシピ頂きました。ありがとうございます☆
by 茶猫 (2009-11-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ食べ頃な春菊旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。