SSブログ

旅立ち [日々の事]

サナギになったアオムシ3匹は、10月22日に無事に羽化して、23日に飛び立っていきました[ー(長音記号2)]
過去記事

やはりモンシロチョウの子だったようです。
あっという間にサナギになり、そしてあっという間に飛び立って行きました。
アオムシ発見からトータル3週間位でしょうか?成長、早いですねーー[晴れ]

面白い事に全員サイクルが一緒でしたよ。
同じ日に生まれて、同じ日にサナギ化、羽化して、ひらひら~[わーい(嬉しい顔)]

無事に飛び立った時、なんかすごく嬉しく、そして可愛かったです[揺れるハート]

IMG_0226.JPG

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

optimist

3匹とも羽化されたんですね。
なんとなく、その瞬間の喜びが伝わってきます♪
我が家の青虫達は、国外追放されるので、成虫になるのを見たことはありませんが、今後息子と観察するために隔離してみようかな~。
by optimist (2009-11-07 00:48) 

茶猫

optimistさん

そうなんです。3匹とも羽化してくれました。 ^^
無事に飛び立ってくれて本当に良かったですよ!!

国外追放(笑)
観察するのは、いいと思います!
1ヶ月以内で羽化するみたいなので、短期観察するにはもって
こいかと思います。息子さんの理科のお勉強になりますね。

~蛇足~
アオムシの成長スピードには驚かされますよ!
たった一日でものすごく大きくなるんです!ご体感あれ!?

by 茶猫 (2009-11-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。