SSブログ

忙しなかった今週… [日々の事]

今週は会社でイベントがあった為、ちと忙しかったです。。。^^;

今日はそんな忙しかったイベントの最終日。
オフィスでのお留守番当番になりまして、やっと一息つけました[わーい(嬉しい顔)]
そして、気分転換に?久しぶりにテンプレートを変えてみたりしました[かわいい]

今週は準備があったりして何だかんだと忙しかったのですが、帰りにイベント会場付近の
デパ地下を物色したりして、いつもと違ったお店を楽しみました♪

そこで買った一品がザーサイ。
ただの普通のザーサイにひと手間加えて楽しんでみました[晴れ]
ラー油を入れてピリ辛にしたので、ラーメンやお酒[ビール]に合う味になりました☆

後ろはひと手間加えていないザーサイです。
200gで800円とちと割高!!でも、比例してなのか味は良かったです[わーい(嬉しい顔)]
って、良くないと困るけどーー(笑)

IMG_0252.JPG

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

mitsu

ザーサイ好きです、、、
おビールで、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-11-14 21:39) 

茶猫

ザーサイとビール、いい組み合わせですよね♪

二日であっという間に完食しましたよ(笑)

by 茶猫 (2009-11-16 12:16) 

ayutaro

ザーサイおいしいですよね!
私は大好きですが主人がキライなので
結婚してから一度も食べてません(;_;)

お写真のザーサイおいしそう。
ネギと和えるのか~なるほどφ(゚-゚)フムフム
うちでは母がよく鶏肉と炒めてました。
私はザーサイを料理したことないんですよ。
食べたくなってきちゃった(。・ρ・)
by ayutaro (2009-11-19 10:30) 

茶猫

ayutaroさん

実は私、ザーサイって殆ど食べた事なかったんですよ。
とある日、ラーメン屋さん(横濱家)に旦那さんといった時、
ザーサイにラー油入れると美味しいんだよ。と言われ、
入れて食べてみたら、、、
あら、美味しい♪という事でそれからよく食べてます(笑)

※横濱家は、ザーサイが無料で机上に置いてあるの♪
  ありがたやぁーー!

鶏肉と炒める?
うーん、メチャクチャ美味しそう!!今度やってみまーーす!
私のザーサイ料理は、簡単で「あえる」だけです(笑)
お母様のお知恵拝借します!

by 茶猫 (2009-11-19 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。