SSブログ

ショールをとめるピン [ハンドメイド(アクセサリー)]

うーん、今日はメチャクチャ寒いですねー[雪]
昨日の帰り道「寒い~」と思っていたら、今朝は「寒い!!!」でした。

という訳で、今朝はショートのダウンコートを引っ張り出して着ています[ぴかぴか(新しい)]
暖かい。。。[猫]

寒さも大分増して着ましたので、ショールやマフラーをとめるピンに飾りをつけてみました[かわいい]

しかし、、、
色合い的に夏っぽいような気が…(きっと青が原因だ!)
そして、デザインが…(これは単にデザイン力が無いだけだ!)
また、いつかリベンジします[あせあせ(飛び散る汗)]

ピンを掛けているのは、いわゆる画鋲です ^^;20080323_IMG_0159.JPG
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

まりい

マフラーをとめるピンに 自作の飾りをつけるって
おしゃれです~。
デザインも素敵だと思いますが、ブルーの透明感が
ちょっと涼しげなのかな?リベンジ作品、楽しみです^^
by まりい (2009-11-19 18:56) 

茶猫

まりいさん、いつもありがとうございます。

うん、多分ブルーが涼しげさをかもし出しているんだと思います(笑)
このピンはこのピンで取っておいて、次のピンを作成してみたいと
思っています!がんばりまする! ^^
by 茶猫 (2009-11-20 13:36) 

ayutaro

ピンに装飾とは、さすがです~!
作ってみたいナ♪
私もこういうピン持っているんですが
服には使ってないなぁ。
かぎ編みの時、目印に使っているくらいで(^^;

透け感のある素材だから夏っぽいのかな?
ビーズ自体が夏のイメージがありますものね。

素朴な質問なんですが、この飾りは
どうやってつけたんですか~?
ピンについているわっか(?)は
もともとついていた物ですか?
by ayutaro (2009-11-20 16:24) 

はちぽち

おしゃれですね~♪
透明なビーズが涼しげな感じがするのかな。
レーシー?なショール止めや、
ブローチとして胸に着けたり、バッグなどにつけてもかわいいなぁ♪^^
葉っぱのパーツ使いも素敵なので、
ビーズの色が変わるだけで、また違った雰囲気になりそうですね♪
リベンジ楽しみです~^^
by はちぽち (2009-11-21 11:15) 

茶猫

ayutaroさん、はちぽちさん

のろまな私をゆるして~
ピンは、装飾専用とでもいうのでしょうか?
自分で飾りつけができるように、輪っかがついているピンが
売っているんですよ。(ビーズ屋さんとか行くと売ってます)
大きいピン~小さいピン、色も含めて結構色んな種類があります。

バックにワンポイントとしてつけるのもいいですね!!
今度、さりげにつけてみます♪

by 茶猫 (2009-11-25 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忙しなかった今週…塩豚~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。