SSブログ

仕事納め [日々の事]

気がつけばあっという間に年末…。
今日が仕事納めです[ひらめき]

と言っても、会社で大掃除をする訳でもなく、最後にお疲れ様会がある訳でもなく、
いつもどおりに動いているので、全然年末という感覚は湧いて来ません(笑)
一連の内容をこなし、いつも通りの業務時間で過ぎていくー[ビル]

そういえば最近は、企業のHP上で年末年始のお休み期間を明示している会社少なくなりましたね。といっても、私が普段関係している業種(IT)のHPを見ただけの話なので、他業種は記載があるのかもしれませんが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、でも。
IT業界以外でも「警察、運輸(公共交通含)、マスコミ、病院、ユーティリティ、ホテル」などは、24時間365日動いている業種だから、「年末年始は休みです」なんていう認識はとうの昔に無いのでしょうね。「盆暮れ関係ない」とは良く言ったものですね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


さてさて
年末という感覚が湧かなくても、明日明後日でお正月準備しなくっちゃーー[かわいい]
まずは、買出しですな。。。
実は今年は、お餅も予約していなのです (^^; (いつもは、つきたてお餅を予約している)
明日の第一任務は、「店頭販売のつきたてお餅をGetしてくる!」ですね[ぴかぴか(新しい)]

おせち料理に入れても良さそうな、お肉、魚介類系の料理で良いアイデアあったら下さいぃぃ。

image.jpg フッ。ついに来ますよ。年女の年が。。。
タグ:お正月 年末
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。