SSブログ

ブルックスの福袋 [日々の事]

毎年恒例の「ブルックス」の福袋を今年もオーダーしちゃいました!

この福袋、毎年12/25を過ぎた辺りから1/上旬位まで販売しているんです。
福袋の中身は色々で、指定(例:紅茶はイラナイ!)などは受け付けていないようですが、
今の所これはハズレだぁーと思った品にはあたっていません[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、今年はどうかなぁー?
来年の1/5以降に発送してくれるそうなので、今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

話し変わって。
今日の午前中は、「豚の角煮」の下準備をしましたー。
1時間ほど下茹でしたので、このまま明日の朝まで置いておきます☆

※下茹でしたあと自然に冷ますと、煮物と同じ原理で冷める過程で豚肉の中に
  茹で汁(うまみ)が戻っていくそうです。こうして一日冷ましてから味付けすると、
  パサパサ感が出ないので、私はこの手を取っています。
  ちと、時間はかかりますがね…(笑)

あっ、お餅。お餅。
それでは、買いにいってきまーーす!!

私、何故かお餅に異常なまでの執着心を示していますね… (^^;


~ 蛇足 ~
ブルックスとは、神奈川県横浜市青葉区たまプラーザにお店を構えるコーヒーの通販ショップです。コーヒー以外にも日本茶、健康茶、紅茶などがあって、お値段はリーズナブルですよ。
お味は、やはり好き好きが現れると思いますが、私はOKな人です。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ayutaro

こんばんは!
今年もあと少しですね。
私のブログに足を運んで頂き
有難うございました〜(^^)
色々なお話を聞けてすっごく楽しかったです♪
お仕事お空きの際はまたお立ち寄りくだいませ〜(^0^)

豚の角煮をご自分で?
またまた手の込んだお料理を作られるんですね。
尊敬しちゃいます〜(^^)d

お餅がお好きなんですか〜?
私はつきたては食べられるんですけど
パックになっているのは
だめなんですよね・・・(^^;
味がなくなってしまうのが苦手なのかな?
ではよいお正月を〜(^^)/~~
by ayutaro (2009-12-31 23:50) 

ayutaro

A Happy New Year!
年越しちゃいました(笑)
個別メール(メッセージ?)は
友達申請をすれば(お互いかな?)
いいみたいなので申請してみました!
お時間のある時にマイプロフィール
見てみて下さいね〜!

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by ayutaro (2010-01-01 00:26) 

optimist

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ブルックスには行ったことがないのですが、お土産に頂いたことはありますよ♪
by optimist (2010-01-01 13:43) 

茶猫

ayutaroさん

あけましておめでとうございます!
昨年は、色々とありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

豚の角煮作ってみましたよー。
煮込んでほって置くだけなので、簡単ですよ。
今度お時間ありましたらお試しをー。

※ほったらかし料理は、時間かかりますが楽だから
いいですよ~(笑)

by 茶猫 (2010-01-01 19:23) 

茶猫

optimistさん

あけましておめでとうございます!
昨年は、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

ブルックスって実店舗あるんでしょうかね?
私もお店は行ったことありませんが、ネット販売は良く利用しています。
お値段リーズナブルだから、ついつい利用してしまいます(笑)

by 茶猫 (2010-01-01 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事納め新年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。