SSブログ

ペットボトル加湿器のお掃除 [日々の事]

今日は暖かです~[るんるん]

春の陽気だそうで…[かわいい]

こんな時は、実にお出かけしたくなります。。。
そういえば、房総(千葉)のお花摘みって何時からなんだろう?

さてさて、本題へ、、、

私は、会社の机の上にペットボトル加湿器(私物[あせあせ(飛び散る汗)])を置いているのですが、
白いカルキの塊が大分目についてきたので、昨日お掃除してみました。
そしたら、お水がたまる内部まで白い物体がはいり込んでいた事が判明!
結構びっくりしました。。。[がく~(落胆した顔)]

掃除後は、水の蒸発が良い事♪良い事♪
掃除して良かったー[わーい(嬉しい顔)]

100120_kashitsu.jpg

後ろに見える壁は、パーティションです。
1机づつパーティションで四方を囲んでいる設計のお陰?なのか、
私の机の上は私物が沢山あります。。。(^^;
観葉植物まで置いてあります。←もちろん私物 (--;

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ayutaro

こちらも暖かでしたよ~♪
春が来たのかと思っちゃいました! 

ペットボトルの加湿器ちいさくていいですね!
私も欲しいなとは思っているんですが
まだ購入していないんです。
私も机の上は私物、というかお菓子があちらこちらに(笑)
いつでも食べられる状態になってマス(^^)b
年末きれいに片づけたのにもうすごい状態になってますよ!

お花摘みは菜の花かな?
そういえば千葉の花って葉の花だったような・・・?
茶猫さんは千葉好きなのかな?
オランダ屋のダックワーズお勧めで~す。
そこの、フランスパンの中にチョコがいっぱい入っているパンもすっごくおいしいんですよ~o(><)o
というか、私が大好きなだけなんだけども(^^;
by ayutaro (2010-01-20 18:06) 

茶猫

この加湿器は、昨年の3月頃にジャスコのセールで1600円位で
買いました☆商品入れ替えの為だったようで、色も気に行った
ので即買いでした♪

私もお菓子置いてありますよー。それもカゴに (^^;
スープやら持ち込んだお茶とかと一緒に盛ってます。
ayutaroさんも生活の場と化しているようですね(笑)

千葉は、何だかんだと良く行きますねー。
房総のお花摘み&いちご狩りは、わが家の恒例行事の一つに
私が勝手に認定しています!今年もチョッキチョッキしてきます♪
菜の花以外に、金魚草、ポピー、ストック、キンセンカとかもありましたよー。
南房総の千倉がお花摘みで有名みたいです。

オランダ屋は知らなかったのですが、千葉の山武に引っ越した
友達から一昨年位に「今、オランダ屋で働いているよー」と連絡を貰い、
初めてお店を知りました。結構有名なお店なんですってね!

フランスパン?チョコ?
なにやら魅惑的な感じが漂ってきますねー♪
今度、オランダ屋覗いてみようかな?

by 茶猫 (2010-01-21 13:28) 

ayutaro

千倉聞いたことあります!
いちご狩りもやっているのか~。
千葉在住歴長いはずなのに知らないこといっぱい(;_;)
去年、知多半島に行って菜の花畑に行きました~。

オランダ屋は私もよく知らないんですが
母がいつもダックワーズを買ってきてくれるんです。
で、年始に帰ったときに初めて店舗に行って
パンも売っていることを知りました。
お菓子を売っている横がパン屋さんみたいで
一角にお菓子やパンを食べられるスペースがあります。
コーヒー無料です。
森田健作さんもそこで食べたとか!
パンが売っているのは本店だけなのかな~?
お友達に聞いてみて下さいね♪
by ayutaro (2010-01-22 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。