SSブログ

50円の処分苗 [パンジー]

引っ越しするんだろ!と突っ込まれそうですが(実際、旦那さんには突っ込まれた…[ふらふら])、
昨年12月に処分苗の子を引き取ってしまいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

懲りない私は、やはりお花もないと淋しいよなー[かわいい]と独りよがりな事を思いながら、
50円と言う値札をつけた処分苗の子達を連れてきて、寄せ植えにしてみました。

処分苗だったので、寄せ植え当初は緑1色だったのですが、それから半月で花芽が着き、
一ヵ月後には満開です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0404.JPG

・ビオラ 濃い紫
・ビオラ 薄い紫
・ジュリアン
・タイム
・ローズマリー

の5苗が寄せ植えされているのですが、その内(上から)3苗が処分苗で、
下2苗は定価でした。← 結局、他の苗(料理で使えるという理由を託けて)買ってるし(笑)
みんな、元気に育ってくれて、春の香りがします[るんるん]

最初、「言っても聞かないしぃー[たらーっ(汗)]」と呆れていた旦那さんも、
今では写真の被写体やら満開だねーと言いながら見てくれています。

よかった[るんるん]

IMG_0400.JPG

あっ、でもいちよ引っ越しの事は考えてますよ。。。
ビオラは一年草なので5月には終わる。
ジュリアンは多年草だけど、夏越しは出来ないと思うし。
タイムとローズマリーは、多年草なので持って行きますが、
他のお野菜達が5月には終わるので総トータル数は減る?多分…

って、やっぱダメじゃん。私… (--;

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ayutaro

寄せ植えいいですよね~!
とても50円とは思えないほどキレイ~。
ビオラやパンジーって春らしくて大好きです。
いつもおうちに緑があっていいなぁ。
そして旦那サマも優しいですね~(*^-^*)
うちは花があっても気付かないほど鈍感です。

家の中に入れると弱くなるし
外に置くと虫がつくから
結局庭に植えてしまうんですよー。
外に植えればあんまり水やらなくていいし、
強くなるから私向き♪
by ayutaro (2010-01-22 15:22) 

はちぽち

春色満載ですね~^^♪
イエローはほんとに元気をもらえますね!
今年は、まだそれほどでもないですが、
白一色がずっと続くと、
何となく気持ちもモノトーンに^^ゞなってしまうこともあるんです。
今は、かろうじて、
小さな観葉植物が部屋の中にありますが、
部屋が寒いのか、枯れはじめています(汗。
お花があると、やっぱり明るくなりますね♪
by はちぽち (2010-01-22 18:59) 

茶猫

ayutaroさん

ありがとうございます!
うちの旦那さんも鈍感ですよー。
お花に気づくのは、実は私が連れて行き、
見せているからなんです♪強制連行です(笑)

お庭にお花、良いですねー。お庭が明るくなりますね!!
ムスカリとかフリージア、水仙、スノーフレークなんていいかも?
植えっぱなしでも勝手に増えていくし、春にお花も咲くし♪
いいのでは??ayutaroさんのお庭にも春到来~ ^^

by 茶猫 (2010-01-26 12:36) 

茶猫

はちぽちさん

もしかして、黄色好きですか?
私は、黄色が好きでついつい選んでしまうんですよー。
ほんと、元気もらえる色ですよね!!

そちらは雪が多いから、植物にはちょっと辛い環境ですよね。。。
はちぽちさん家の観葉植物、実に頑張ってほしいですねー!
春になったら、新しい芽が出てくるかも?

by 茶猫 (2010-01-26 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。