SSブログ

家計簿!! [日々の事]

何をとち狂ったのか、今年から家計簿[メモ]をつけ始めています!!

が、しかし、、、

つけたら、つけたで、ケチ子さんになっていく自分がいて、また悲し…[たらーっ(汗)]
あっ、ケチ子と言わず、節約といえばいいのね。うんうん。

良いような?悪いような?

つけて状況を把握するのは良い事なんだろうけど、ケチになっていく
自分がいてちょっと複雑です~[ふらふら]

100128_housekeeping.jpgリサとガスパールの家計簿 & ダヤンの電卓


いや~、しかし、、、
出費って結構あるのねーー しみじみ…

続くかしら?? (^^;  いやいや ""((*_*)) そんな事言ってないで続けなきゃ!!

タグ:家計簿 節約
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

optimist

家計簿ではありませんが、私は我が家の光熱費と上下水道代を3年半分毎月記録してます。
EXCELを使ってグラフ化したりしてますが、なんだかんだ言って、毎年同じように推移してます^^;
by optimist (2010-01-28 21:20) 

ayutaro

エライ!
私は結婚当初はつけてましたが
すぐに飽きてしまいました(^^;
つけなきゃな〜って思ってはいるんですけどねぇ。ふぅ。
どんどん減ってくる生活費に気分が下がります(;_;)

リサとガスパール大好きなんです〜♪
ほんとカワイイ(^^)
by ayutaro (2010-01-29 23:02) 

はちぽち

頑張りましょう~^^
ケチ^^も、追求?しようと思うと楽しいかも!?

私は、家計簿をずっとつけているんですけど、、、
収支を細かく計算してまとめたりしていないので、
意味をなしているのかどうか^^;。
どんぶり勘定で、月ごととか週ごとの
出費の目安を考えたりしてます~。
少しでも、手元に残ったりするとうれしいんです*^w^
by はちぽち (2010-01-29 23:30) 

茶猫

optimistさん、ayutaroさん、はちぽちさん

音沙汰なしですみませんでした!
おー。やはり皆様何かしらチェックしているのですねー。
さすがです!!

私は、やっとこさつけ始めてみました。(^^;
が、しかし、結構大変ですねー!
私は、経理を仕事として行うのは絶対無理と悟りました。。。
経理体質ではないらしい…(--;

optimistさん、はちぽちさん、ずっとつけ続けていて素晴らしいです!
ayutaroさん、私もあと数ヶ月したら同じになっちゃうかも?((((^^;

家計簿つけて、節約上手さんになれるのかしら???


by 茶猫 (2010-02-03 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。