SSブログ

彦根城へ…(数年前の話) [旅行]

昔の話ですが、
2007年、2008年と連続して、滋賀県彦根市へ行きましたーー[かわいい]

主人のお父さんのご実家が彦根という事で訪れる縁もあったのですが、
私は「ひこにゃん」会いたさに行ったりしてしまいました☆

IMG_0637.JPG

ひこにゃん見たさに、東京から彦根まで車[車(RV)]でいきました。
冬将軍がやってくると思われる11月の時期に、スタットレスもはかず、チェーンも持たず
(ハッキリ言ってバカです (^^; )、関越走って、関ヶ原越えて、遠路遥々と彦根へ。。。

長旅後に生まれて初めて見ました、彦根城[揺れるハート] ひこにゃん[揺れるハート]

IMG_0627.JPG ← 2007年

彦根城、素敵だなぁー。ひこにゃん、かわいいなぁー。
と、たっぷり堪能して、数日滞在して家路につきましたとさ。

そして翌年2008年、これまた懲りずに11月に彦根へ。。。(もちろん懲りずに冬装備なし…)
その時、昨年とは違う光景がありました!
去年までいた「売店の狸」が、姿を消していたんです。。。

信楽焼きで出来た狸かは判りませんが、ぽかーんと空いた口から何か(血?)を
流したような後がある、古ぼけた(人食い?)狸ちゃんが私的には気に入っていて、
「また来年ね~」と言いながら帰路についたのに。。。

IMG_0629.JPG ← 2007年

彼は、姿を消していました。。。 he is gone...

IMG_0949.JPG ← 2008年

2009年は、残念な事に彦根にはいけなかったので、彼の現状は今だ判りませんが、
彼が[ぴかぴか(新しい)]リフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]して戻ってきているのを願うばかりです。。。

って、そんな売店の狸、誰も気に留めていないって!!(^^;
悲観的な記事に仕立てあげることもなかろうって!!

次回は、信楽焼のお話しです☆

※狸がいなくなっていたのは、本当に寂しかったんですよーー

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

はちぽち

何かに化けちゃったのかな?!・・・^^ゞ

ひこにゃん♪かわいいですね~
ゆるキャラブーム、いろんなキャラ^^;がいるようですが、
こちらはかわいい*^^
かわいい着ぐるみを見つけると、
うれしくて
抱きついて写真を撮ったりしてました♪^w^
中にどんな人が入っているのか
わからないんですけど゜0゜;

by はちぽち (2010-02-27 18:45) 

ayutaro

結構旅行、行かれるんですね!
私もひこにゃんに会ってみたいわ〜(*^0^*)
ご当地のキャラがあると面白いですよね〜。
私は石川県の「石川さん」が好きです。
テレビ局のキャラクターみたいで
色々グッズ買いました〜。
「せんとくん」ちょっと苦手です(^^;
by ayutaro (2010-02-28 16:02) 

茶猫

はちぽちさん

たぬきの謎は、今年行けたら確認してみたいと思っています(笑)

ゆるキャラは、ここ数年で沢山出てきましたよねー!

主人、私、ひこにゃんの3人で写真を撮った時、ひこにゃんと握手
しながら写真を撮ったのですが、写真を撮り終わった後に主人が
「ひこにゃんの中にいる人は小柄な女性だ」と呟いていました。
判断基準は、手が小さかったからそらしい(笑)
ちなみに私は、手が小さいので違和感?などなく、判りませんでした。

by 茶猫 (2010-03-02 12:10) 

茶猫

ayutaroさん

旅行は、結構行ってますねー。
何だかんだと出かけてばかりいるから、両家の親から
お怒り?の言葉が来ます。。。(^^;
「出かけてばかりいないで、ちょっとは落ち着きなさい!」ってね(汗)

石川県の石川さん。
今、検索して初めて拝見しました!
なんとも言えない雰囲気醸し出してますねー。
石川県出身ではないのに、よくこのキャラクターを発見しましたね。
すごいわ!

by 茶猫 (2010-03-02 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。