SSブログ

そば処 吉野家 [日々の事]

昨年から入りたいなぁーと思いながら、まだ入っていないお店があります。
それは、紺地に白文字の看板で展開しているお店「そば処 吉野家」であります。

ここは、あの吉牛(吉野家)が展開している新しいお店でして、牛丼以外に
十割そば、天重を取り扱っています[黒ハート]

2009年6月時点で全国17店舗を展開し、現在も精力的に展開を進めている
ようだったので、今日その実態を調べてみました。
公式HP情報によりますと、2010年3月5日現在で34店舗、16都府県(↓)で
展開しているようです(今後オープンする店舗含む)。

[ぴかぴか(新しい)]宮城、栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、京都、兵庫、奈良、広島、
 山口、愛媛、熊本、宮崎、沖縄[ぴかぴか(新しい)]

私が良く出没するエリア(関東圏)では、神奈川県の長津田、東京都の戸越銀座に
店舗があるようなので、このどちらかで食して[レストラン]みたいと思っている今日この頃ですが、
メニューに「牛丼ミニ(半分サイズ)とおそばミニ(半分サイズ)」があるといいと思いました。

それは!
やはり、せっかくなのでおそばも牛丼も食べたいから!!
牛丼ちょいかる♪はあるのですが、ちょっと少ないだけだとカロリーがね。。。(^^;

精力的に展開していると言えば、、、

最近「すき家」もすごく沢山出来てますよね!
先月2月にも、東京五反田のTOC横にオープンしてました。
お値段が破格だからか、お客の入りは上々のようです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

optimist

そば処 吉野家とは、全く知りませんでした。
私は、大の蕎麦好きでして、引っ越す度に贔屓の蕎麦屋さんを探すのが楽しみでしたw
好みは、細めの二八蕎麦(玄そばを自家製粉なんてのは最高)なんですが、たまには、十割蕎麦なんかも食べますんで、見つけたらそば処 吉野家にも行ってみようと思います。
※全くどうでも良い話ですが、『たぬきそば』は、地方によって、天かす入り、油揚げ入り、あんかけが出てくるのでビックリですw
by optimist (2010-03-06 22:28) 

茶猫

optimistさん

私は、昨年はじめて「そば処 吉野家」を知りました。

おそば美味しいですよねー。私もおそば好きです♪

たぬきそばで、あんかけバージョンがあるのは初めてしりました!!
どこの地方なんだろう?調べてみよーっと♪

by 茶猫 (2010-03-09 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。