SSブログ

目黒川の桜祭り 2010 [日々の事]

今年も、東京「目黒川の桜祭り」は開催されるみたいです[かわいい]

Sakura2.JPG ←2009年の時(2010/3/11現在つぼみ)

現在の予定では、再来週3月27日(土曜日)~28日(日曜日)の
12時~18時30分までのようです([小雨]小雨決行)。

ここは、年々出店の数が増えているように感じます。
出店と言っても夏祭りにあるような屋台系ではなく、近所のレストランの方とかが
オープン形式にしたり、お店の前で料理したりして出している形態です。

だから、生ビール[ビール]もありますよー[るんるん]

レストランでは、席の予約を受け付けているようですね。
日程の最終チェックなどは、以下の公式HPで確認下さーーい。
目黒川さくらフェスタ2010


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

optimist

目黒川の両岸に張り出すように桜が綺麗ですよね♪
そろそろ、桜のシーズンですね~。飲みすぎにはご注意下さいませw
by optimist (2010-03-12 23:19) 

ayutaro

もうお花見のシーズンか~。
暖かくなってきましたから。
私は先日から花粉症の症状が出始め
ずっとくしゃみがでっぱなしで
なんだか背中が痛い(笑)
目黒川って初めて聞きました。
これからビールが美味しくなる季節ですね♪
って、飲めない私が言うのもなんだけど(笑)
by ayutaro (2010-03-13 14:22) 

茶猫

optimistさん

そうなんですよー。
この目黒川のさくらは何ともいえずキレイですよね!

はっ!の、の、の、飲みすぎ… (^^;
そうなんですよー。
自分自身に飲みすぎ注意報を発令しなくてはいけないんです!!(笑)


by 茶猫 (2010-03-17 13:44) 

茶猫

ayutaroさん

去年花粉が沢山飛散したから、今年は花粉症デビューする人が
多いっていってました。私もなんとなく、目かゆかゆです。。。

目黒川はキレイな川ではないのですが、さくらが沢山あるんですよ。
年々、見物客も多くなっておりますので、ちょっと歩くのが大変なんですが。。。


by 茶猫 (2010-03-17 13:47) 

はちぽち

お花見の季節、ワクワクしますね♪
今日はとっても暖かいのですが、
昨晩は、雪が降っていました;;。
また寒い日はやってくるようですが、
三寒四温、だんだんとサクラの季節に近づいてますね。

私は、まさに‘花よりダンゴ’
すっかり今は、アルコールに弱くなってしまい、
甘~いダンゴに引き寄せられます♪^^
by はちぽち (2010-03-18 15:22) 

茶猫

はちぽちさん

えー。まだ雪降るんですか?
びっくり!! (@@)

サクラの季節は一瞬ですから、見逃さないようにしないとですね!
東京は、3月末あたりに開花すると思いますが、そちらだと
4月入ってからが見ごろなんでしょうかね?
おだんごいいですね♪私は、お団子パックを買うときは、
つい2色(タレとあずき)を買ってしまいます。
理由は、もちろん両方食べたいから…(^^;

by 茶猫 (2010-03-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。