SSブログ

グレーなポンチョ♪ [ハンドメイド(編み物)]

昨シーズン(2008~2009冬)編んだ物を、今更アップしてみました[かわいい]

こちらも、お得意のセール品毛糸で編んだ「ポンチョ」です。
セール品だったので、裾部分の飾り分のグレー毛糸が微妙に足りない…[ふらふら]
というわけで、一緒に買った同じ種類の赤を縁取りにしました。

こちらは、マフラーを編むようにまっすぐに編んだあと接ぎ閉じした物なので、
作り方が簡単なポンチョです[わーい(嬉しい顔)]

・オールかぎ針(7号)
・ねずみ色毛糸  5玉
・赤色毛糸    1.5玉

IMG_0425.JPG

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

はちぽち

お♪シックな中にも、可愛らしさが*^^
大人のポンチョですね!、
いろいろなおしゃれが楽しめそう・・・^^
長方形を2枚合わせるパターンかな♪

これは、先日おっしゃっていたマーガレットとは別ですよね?
マーガレットも近々、ですか^^
by はちぽち (2010-03-19 16:24) 

茶猫

はちぽちさん

大人のポンチョだなんて!
なんて嬉しい言葉を♪ありあとうございます♪

そうです。そうです。
同じ長方形を2枚編み、それをつなぐパターンです。
つなぎ終わった後、縁取りして終了♪

そして、こちらはマーガレットとは別物です。
マーガレットは、珍しくセール品じゃない糸
(Olympus makemake 色版13と11)で編みました(笑)
しかしこちらをアップするとなると「着画」ですね。
悩みますねーーーーーーーーー (^^;

by 茶猫 (2010-03-20 00:07) 

ayutaro

こちらもまたゴージャスですね(^^)d
マフラーみたいに細長く作って
綴じるのか~。
目を増減できない私には向いているかも!
ラインが違うところがまた素敵ですね~。
最初画像を見たとき、どうやって編んでいるんだろう?
と、不思議でした。
縁取りがかわいい~❤
ラメが入っているように見えるんですけど?
あれ、目の錯覚??
by ayutaro (2010-03-23 15:31) 

茶猫

ayutaroさん

コメントありがとうございます。
実は、私も増減は苦手です(笑)
なので、いっつも簡単バージョンばっかり選んでしまいます。(^^;

ラメっぽく見える所は、実は白系の毛糸です。
グレー糸の中に所々白っぽい糸が入っているんです。
赤も同じような感じで、所々に青っぽい色が入っていました。

簡単のばかりですが、出来上がると嬉しいです♪

by 茶猫 (2010-03-24 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。