SSブログ

エアープランツ(チランジア) ウスネオイデス [ガーデニング (お花とか)]

今まで気に止めていなかった、エアープランツに最近魅かれています[黒ハート]
ことの発端は、ネットで「ウスネオイデス」を見て一目惚れしたことによります♪

このウスネオが直に見てみたくて、会社後に勇んで二子玉川(東京)にある
プロトリーフ ガーデンアイランド玉川店」に行きました[手(チョキ)]

1束1050円[ひらめき]

「たかっ!」と心底思ったのですが、せっかくここまで来たし、、、長くて良いウスネオの
ような気がするし、、、と思い悩み(正→思い込ませ)、店内を長時間ウロウロしながら
悩んだ末(挙動不審?)、結局そのまま購入しちゃいました。。。(^^;

お家に持って帰って早速、、、
水風呂(ソーキング) → 夜風干し → 壁にかける → ほくそ笑む… (*^ー^)

IMG_0635.JPG

大事に育てて、もっと長くして、引っ越した後ステキに飾るんだ!
と思い描いている今日この頃です。。。[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに主人は、ウスネオをお持ち帰りした日は特に何もコメントなしでしたが、
最近、ウスネオを飾るように細工をしていたら
「このもじゃもじゃ用の居場所を作ってるんだね…」と初コメント!!

ひぃーー 引っ越しなのに、ご・め・ん・な・さ・い ((((^^;

かわいいウスネオイデスちゃん[かわいい]

IMG_0636.JPG

メモ:2010年3月18日(木)

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

まりい

このもじゃもじゃ(笑)知りませんでした
素敵ですね。早速実物を見たくなりました
小枝と麻ひもでしょうか。ディスプレイも素敵ですね!
by まりい (2010-04-23 18:02) 

茶猫

>まりいさん

もじゃもじゃ(笑)は、ほんと一目ぼれしてしまいまして。。。
思わずその日買い!!でした。

枝とかまつぼっくりとか、そういった物が好きでしてねー。
ついついため込んで、たまに利用して何か作っています。
自分で自分を、リス的性格かも?と思っています。
→ 貯め込みが好き(ストックがあると安心する) (^^;
by 茶猫 (2010-04-24 00:14) 

ayutaro

私も「ウスネオイデス」はじめて見ました。
すっごく不思議な植物。
枯れてる。んじゃないんですよね?(笑)

私も自然なもの好きです〜。
まつぼっくりとかどんぐりとか
つい拾っちゃいます(笑)
以前リースを作りましたが、私にはセンスが
足りず、微妙になりましたε-(ーдー)
おしゃれなオーナメントが出来上がりましたね〜(^^)

旦那さま、優しい(^^*
by ayutaro (2010-04-24 13:35) 

はちぽち

ステキですね~☆^^
これから‘育つ’んですね??
もじゃもじゃ^w^どのくらい伸びるんだろう。。。
楽しみです^^♪

やっぱり自然のものっていいですね~
とってもおしゃれです^^
今いる部屋、目の前が真っ白い壁なんです。
何か、ディスプレーしたいと思っているんですけどね。

by はちぽち (2010-04-25 00:19) 

茶猫

>ayutaroさん

枯れているように見えますが、まだ枯れてはいません(笑)
本当に枯れたら、茶色く細くなり枯れ葉って感じになるようです。
ならないように気をつけなくっちゃ!!

をー、ayutaroさんも自然なもの好きですかー!
いいですよねー。自然は。
なんか素朴で可愛くって、ついつい集めちゃいます。

以前作ったリース拝見させて頂きましたが、すごく可愛かったですよ!
微妙じゃなかったですよー♪

by 茶猫 (2010-04-26 01:14) 

茶猫

>はちぽちさん

どうやらキチンと管理すれば、育つ(伸びる)らしいです!
どんな感じに変貌していくのか、楽しみつつ育てる予定です。
頑張らねば!

白い壁、素敵ですねー (^^*
白だと飾った物が映えていいですよね。
はちぽちさんのお得意とする編み物を彩りよく額とかに入れて
飾っても良さそう!

by 茶猫 (2010-04-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。