SSブログ

伊豆 日帰り湯 [旅行]

時間差攻撃[パンチ] 伊豆の続きです[るんるん]

ってどんだけ更新遅いんだ!! ううっ…すみません。。。(--;


今日は、過日行った伊豆の河津桜見学の帰りに寄った日帰り湯のお話しです。
ここ「クワハウス石橋」は、たまーに寄るのですが、ハッキリ言ってあまりキレイな
お風呂ではありません(笑)でも、空いているし、このなんとも言えない雰囲気に魅かれ?
時々思い出したように寄っています。 (もの好きとも言う)

IMG_0467.JPG

今回立ち寄った時に判ったのですが、ここのクワハウス石橋は「2009年末ジャンボ宝くじ」
のCMで使われた宿だったんです!

最近の年末ジャンボ宝くじのCMは、西田敏行が「西田夢蔵」としてイメージキャラクターを
務めています。
2009年は柳原可奈子が女将として西田敏行扮する番頭と一緒にミュージカル風に宝くじを
PRする内容でした。この時の「さぁ~、どうぞ億の間へ~♪」とご案内する時の背景に
使っていた「間」がこれです。

IMG_0463.JPG

あのCMでは、宿入口の単体の写真を撮ってからその写真をCG処理でシャンデリアなどの
光物を排除する加工修正を行ってからCMを作成されたようです。
一番特徴的なのは天井についている装飾なので、過去映像をみれば「おっ!」と思うはず。。。

その他、このクワハウス石橋は、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」を作成する前に、
関係者の方が情報収集で立ち寄られて写真などを撮って帰った場所なんだそうです。
この廊下とか、その他の場所も、雰囲気が所々に出ています。

IMG_0455.JPG


クワハウス石橋、恐るべし!!!


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ayutaro

素敵なお宿ですねぇ(*^^*)
千と千尋大好きだから行ってみたいわ。
実は伊豆行ったことないんですよねー。

いのししを飼っているお宅
全く気付きませんでした!
それよりいのししって飼えるんですね。
びっくり(@_@)
ウコッケイになったってことは
もしかして食べちゃ・・・ごほごほ・・・。
実は修善寺も2度ほどしか行ったことない・・・。
行動範囲狭すぎなのかな?(^^;
by ayutaro (2010-04-12 14:53) 

茶猫

恒例の?お返事遅れましたーー (--;

外見、中の雰囲気とかおおぉー、いい感じー!!と思いますが、
お風呂行ったらガックリしちゃうかも。
宿泊した事は無いのですが、お部屋も…微妙かも?(笑)
でも、ここなんか面白いですよ。
あと、近所の宿に立ち湯(立ちながら入るお風呂)もあるんです。

いのししは、注意深く見ていないと気づかないと思いますー。
私も渋滞中にキョロキョロしている時に見つけたんです。
んで。そうなんですよー。
私もいのししのその後が気になるんですよ。。。
主人に「老衰しちゃったのかな?」って言ったら、「田舎の人が
そのまま老衰させる訳ないだろ?パーティーだよ (▼▼メ)」と
私が気にかけている事をあっさり言ってのけました。(--; あうぅ

行動範囲は普通だと思いますよー。
家が異常なんです。。。出かけたがり病。(^^;

by 茶猫 (2010-04-15 13:17) 

茶猫

ayutaroさん

そういえば333ゲットですね!!
ありがとうございます♪ (^^)

by 茶猫 (2010-04-15 13:51) 

ayutaro

あ、ほんとだ。
フィーバー(^^)v
次はオーメンゲットしたいな♪

お体大丈夫ですか?
ご自愛くださいませね(^^)
胃カメラ飲んだとき、点滴で麻酔しました。
あれ、即効ですよね。
「眠くなる薬いれますね~」と言われてから
記憶がない。
じわじわ熱くなる?私は全く気がつかなかった!
ニブイのかな・・・。
看護師さんによっては痛いですよね~。
手の甲で点滴した時はかなり痛かったなぁ(;_;)
by ayutaro (2010-04-15 14:23) 

はちぽち

こんばんは♪
何とも雰囲気のある宿ですね^^
千と千尋の宿は不思議な雰囲気を醸し出してましたよね。
この雰囲気きらいじゃないです~^^
でも、できれば温泉は露天があってほしい。。。^^*
立ち湯といえば、乳白色の立ち湯に行ったことがあって、
入るときに足がなかなかつかないうえに、底が見えないので、
怖くて入れなかったことがありましたよ^^ゞ

伊豆には、むか~し^^;一度だけ行った覚えがあります。
恋人岬?に行ったかな。。。^^ゞ

体の調子どうですか?
大事になさってくださいね!
私は、血管が見えづらいらしく、
採血のときなど、上手な看護婦さんじゃないと、
両方刺されたりします(泣)が
いまだに、自分の針をさされる姿を見たことありません(;;)
by はちぽち (2010-04-16 23:38) 

茶猫

>はちぽちさん

恒例の… す、すみません。お返事が…。

雰囲気は確かにある宿ですよ。(^-^)v
ちなみに、女将もとても雰囲気がありますーー。
お年を召した方で、しなっとした感じで入口に座っていますよ。

立ち湯で乳白色は、確かに怖いですねー!!
溺れてもだれも気付いてくれなさそう。(^^;

恋人岬!!
いいですねー。そういうのいいですねー♪
うちはいつも通過です。。。(泣)
だから、実にうらやましいです!きゃぁー素敵♪

体長は大丈夫です!!
心配させてしまいすみません。
血管見えづらい人ってほんと大変なんですってね。
両方なんてさされたら、、、(TT) あうぅ


by 茶猫 (2010-04-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆 河津桜点滴、麻酔… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。