SSブログ

柏葉あじさいのつぼみ [ガーデニング (お花とか)]

引っ越しのネック、それは植木かも…?と、踏んでいる今日この頃なあたくし… (^^;
しかーし、多年草の植木を捨てることはできないのーー ""(><)

という事で、、、 (開き直り)

柏葉あじさいにつぼみが着きました♪

IMG_0729.JPG

5年前の母の日は小さい鉢でした。
直植えしているわけでもないのに、けな気に毎年大きく成長してくる堅強な子です。
※母から育児放棄された鉢を引き取った (^^;

さてさて、この青空の下
今日のゴミ選別&植木のお手入れタイム(持ち運びやすいように)に入るとしましょうかーー。

IMG_0721.JPG

【追伸】
実は、こう見えても家具と旦那さんの荷物は少ないのですよ。
じゃあ、あなたのは? うっ、、、、苦しいぃぃ。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ayutaro

植木そんなにいっぱいあるの!?(笑)
新居の下見やお掃除の時に
ちょこちょこ持っていくとか?
私も荷物多かったですよー。
でも主人の方が倍以上あったな。
引っ越しの時は主人のガラクタ(私から見ると)が
多くてイラっとしました(笑)

アジサイ花が咲くの楽しみですね♪
こないだ母から墨田の花火をもらったので
ちょっと楽しみなのです(^^)
by ayutaro (2010-05-17 14:46) 

まりい

柏葉あじさいも大きくなる品種ですよね。
植物もダンボールで引っ越すのでしょうか。
荷物といえば、結婚のためにアパートへ入居した15年前。
うちのダンナさんは、本やカセットテープや
卒業文集や、いろんなモノを運び込んできました。
一番びっくりは中学生のバレー部時代のシューズで
ぼろぼろ・・・これ絶対使わないからって言う私に
何かに使うかも、と言うあきれたダンナ
結局少しずつ実家に帰るたびに もとダンナの部屋に
戻しましたが、いまでも30年前のカセットとか山ほどあります><;
by まりい (2010-05-17 19:47) 

茶猫

>ayutaroさん

そこは触れてはいけない領域ですね (▼▼) ふふっ
観葉植物で15鉢ありました!
あとは、今育て中の野菜達(小さいプランターや黒ポットに
入っている)と花瓶に入っているアイビー(根っこ付)が…

6月入ったら内覧化との事でしたので、業者の引っ越し前に
小さい鉢(6号サイズ以下)と花瓶のアイビーは自分達で
運び込みますー。

墨田のアジサイ!
いいですねー!!
色合いがキレイで花びら(がく?)が八重なんですよね!
成長が楽しみですね♪

by 茶猫 (2010-05-18 12:53) 

茶猫

>まりいさん

そうなんですよ。そうなんですよ。大きくなるんですよね。。。
本当は直植えしてあげたいんですが、それは当分先のお話に
なりそうです。(^^;

旦那様は、思い出の品を沢山かかえて新居に参上した
わけですね!(^^)旦那様の物で思い出の品だし、勝手に
捨てたら怒られそうですよね。。。
処分したくても出来ない所が悩ましいところですよねーー。

私は、思い出の品で古くなっている系は、結婚の際に排除
したつもりでしたが、まだいくつかありました!!
なので、この機会にありがとう、そしてさようなら…(TT)/~
するつもりでいます!

by 茶猫 (2010-05-18 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。