SSブログ

ミニトマトに実♪ (トスカーナバイオレット) [トマト]

紫色のミニトマト(トスカーナバイオレット)に初めての実がつきました♪
トスカーナのお花は、黄色が少し薄いような感じがします。レモンイエロー?

IMG_0785.JPG

IMG_0788.JPG
※曇りにとったので、光量が足りなく暗いですね。。。すみません(^^;

季候がコロコロ変わる最近ですが、第二弾のお花もちらほら咲き始め、
第三弾のつぼみも出来始めました[かわいい]
変更激しい季候にめげずに、順調に育って欲しいものです。

あと、梅雨が近づいて来ているので、雨の病気にも気をつけねばですね!!

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

optimist

実がついてから食べるまでが、なんとも待ち遠しいですよね。
我が家のピンキーとトマトベリーガーデンも実をつけましたが、まだまだ青いので、赤く色付くのが待ち遠しい・・・。
by optimist (2010-06-01 22:11) 

茶猫

>optimistさん

本当に待ち遠しいですよねー♪ (≧▽≦)
青い実のままで落ちたら淋しいので「落ちないで…」と
思いながら、毎日みています(笑)

by 茶猫 (2010-06-02 12:57) 

ayutaro

おぉ!立派な実がついてるじゃないですかー!!
茎もしっかりしてるし。
まんまるでカワイイイイ〜(^^*)
赤くなってから紫になるのかしら?
楽しみですね〜♪
うちのミニピコも第2、第3と咲き始めましたよー。
お互い豊作の兆しですね!

by ayutaro (2010-06-02 22:34) 

はちぽち

かわいい~^^♪
花もステキですね~

(@@)紫色に変身するんですか!!
先日、黄色いプチトマトにも若干びっくりしたんですけど、
緑・赤・黄は最近はピーマン同様、ありなんだと
納得?し始めたのですが。

ここ数日天気もよいですし、
楽しみ~^^

by はちぽち (2010-06-03 11:05) 

茶猫

>ayutaroさん

立派ですか? 良かったー!
そういえば、色の変化ってどうなるんでしょうかね?
色が変わる過程を、うまく撮れるようなら、撮って載せてみますね!!

ミニピコにも沢山の花芽がついているようで♪
豊作間違いなしの予感ですね!!
沢山できたら、ドライトマトに挑戦してみようかな?

by 茶猫 (2010-06-03 23:56) 

茶猫

>はちぽちさん

トマトって、実もお花もかわいいですよね♪

そうなんですよー。
このトマトは紫いろのトマトが生るみたいです。
面白そうなので、即買いしてみました(笑)
しかし、最近のトマトって本当に色んな色がでてますよねー。
色鮮やかで楽しい♪

トマトに晴天は必須ですからね!
梅雨に入る前に太陽に沢山顔を出して頂き、ガンガンと陽を
あててもらいたいものです♪

by 茶猫 (2010-06-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。