SSブログ

トマト/ピーマン、植え替え完了 [家庭菜園 その他]

ミニトマトとピーマンの植え替えが完了しました!

ミニトマトは、トスカーナバイオレット(紫色)とシュガーランプ(赤色)を12号の鉢に
一緒に植えました。ピーマン(京波)はかなり大きな鉢(幅70×奥40×高26.3)に
4つ一緒に植えています。まだ支柱を立てていないので、近々立てないと!

IMG_0841.JPG

IMG_0843.JPG

ピーマンは実がつき、大きくなり始めました[るんるん]

IMG_0842.JPG

トマト(トスカーナ)は、より一層大きくなりました[るんるん][るんるん]
もうそろそろ色づき始めるのかな?と期待し初めています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0844.JPG


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

optimist

ピーマン&ミニトマト、我が家と同じラインナップですね♪
お互い収穫まで頑張りましょうw
by optimist (2010-06-22 00:21) 

茶猫

>optimistさん

そうですね!同じのを育てていましたね♪
ピーマンは、一苗で100個って本当に出来るのかも?と
最近思い始めています。花芽がすごく沢山ついてくるし、
結実もかなり高い確立!!
お互い今後の成り行きが楽しみですねー。

by 茶猫 (2010-06-22 12:35) 

ayutaro

ちゃんとワラを敷いてるなんて
プロっぽい〜(^^*)
ちゃんと手間をかけてあげてるから
そんなにはっぱがたくさんあるのね・・・。
うちはもう・・・ほったらかし(笑)
ピーマンの葉っぱが少ないんですよねー。
トマトが大きくなりすぎて日光が当たらないのかしら。
1個だけピーマン成りましたよ!
トマトも1個だけ黄色くなりましたー(^o^)
トマトなかなか色がつきませんねー。
by ayutaro (2010-06-29 00:31) 

茶猫

>ayutaroさん

ピーマンは乾燥が苦手とか書いてあったので、取りあえずでワラを
敷いてみた迄です。(^^; それに、丁度余ってただけなの。
それに、うちもそんなに手間かけてませんよー!
はじめに入れる土は少し手間かけたけど。
でもね、「全部、アイリスのゴールデン培養土使用!」と書きたいけど、
高いのでその他の培養土と半々にしました。独自ブレンド土(笑)
ピーマンの葉っぱ多いですか?意識したことなかったー。
ありがとうです!

トマト色づいたんですねー!!(^^*
いいなぁー。うちは、まだトマト色づいていません。
ほんと、トマトって色づくまで長いよねー。

by 茶猫 (2010-06-29 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。