SSブログ

ナスオーラ [ナス]

あまりに私のナス欲しいオーラが出ていたのか、旦那さんから苗プレゼントされました。(^^;

1苗でいいといったのですが、失敗したら終わりだからと、
「千両2号」と「長ナス」の2苗を頂きました。 ←口封じ!?(笑)

時季外れもあり、すこしクタビレ具合が見えましたが、お店でサヨウナラ(処分)される前に
連れて帰れてよかったです♪

前方左側「千両2号」、前方右側「長ナス」、奥「ピーマン」 ↓

IMG_0876.JPG

千両2号(接木で198円)には、はじめからお花がついていて(一番花)、連れて帰った
次の日にお花が開いたのですが、結実せず終わりました。。。残念 (><)
今は2番花のお花が咲いています。今度は結実するかな??

長ナス(128円)は、やっと一番花が咲きました。
連れて帰った時は、花芽は見えず、所々折れて黄色くなっており、コンディション悪し
でしたが、最近はご覧のように復活しました♪

本当は、8月下旬ごろに発売される秋ナス用の苗(多分そういうのがあるはず…)で
夏の終り頃から挑戦しようと思っていたのですが、余程私のナス苗いいなーコールが
うるさかったんでしょうね。。。(^^; おほほっ
という訳で、ナス2苗追加ですーーー[晴れ]

もう、無法地帯と化していますね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、楽しみぃーー!!

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

ayutaro

旦那さまからのサプライズプレゼント
よかったですね~(^^)
旦那さま、ほんとに優しい方(*^^*)
うちのナス、結局種類がわかりませんでしたー。
長いから長ナスかも??
ナスは水大好きなんですってー。
いっぱいあげて下さいね(^o^)
茶猫さんちのグリーンはいつもきれい~。
by ayutaro (2010-07-12 17:03) 

茶猫

>ayutaroさん
私のナス♪ナス♪いいな♪欲しいな♪コールに耐えきれ
なかったんだと思います。。。
悪いことをしたなぁーと反省しています。。。(^^;

ayutaroさんの所のナス、確かに長かったね。
次の実のできばえで確実に実証できるかも?

ナスってお水好きなのね!ありがとうです♪
切らさないように気をつけます!!
長ナスの一番花ですが、昨日の強風でお花がブチっと
吹っ飛びました(TT)
かわいく咲いていたお花だけが、床に転がっていた。。。
よって、実が成るのは当分先のようです。(><)""

by 茶猫 (2010-07-13 12:46) 

optimist

青々と茂ってますね♪
これから収穫が続くと思いますが、楽しみですね~。
by optimist (2010-07-16 22:52) 

茶猫

>optimistさん

実はこの前、千両二号は二番花も悲しい目にあってしまったのですが、
めげずに三番花、四番花をつけています。
今度こそー!めぜせ収穫!!

by 茶猫 (2010-07-18 01:32) 

はちぽち

うれしい贈り物ですね^^*
とっても濃い緑で、
美味しい野菜たのしみですね~♪^^*

うちのベランダは、日当たりがどうもよくないので、
躊躇している原因の一つだったりもします。
とてもたくさんのお野菜を育てているイメージなのですが
ベランダはふつうの?ベランダですか?^^;
広いんですか?
by はちぽち (2010-07-19 12:53) 

茶猫

>はちぽちさん

これ以上スペース的に無理ですね…等、なんだかんだ言っていながらも、
最終的に頂いてしまいました。。。(^^;

うちは午前中は日があたるのですが、ベランダの半分(手すり側)しか
日が入ってこないので、同じく日当たりがどうもイマイチです。。。
日照不足が最近の課題でしたが、その課題もこの間の3連休で解消
しました!!←今度アップしますね。
なので、この先の収穫量に期待ーー (-人-)

ベランダは広めだと思います。
昨日図ってみましたら、約150×約600cmありました!!(知らなかった ^^; )
(窓から手すりの縦×避難ボードから避難ボードの横)

by 茶猫 (2010-07-20 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。