SSブログ

モチーフ編みのマフラー [ハンドメイド(編み物)]

最近、また沸々と編み編みモードが復活してきました。

と言う訳で、まずは秋口に使えそうな「モチーフ編みのマフラー」を、夏糸(綿素材)で
編み始めてみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0940.JPG

でも、実はモチーフ編みは初めてなので、最後まで行き着くか若干不安要素が
残ります(笑)あと、同じのを30~40つなげる予定です(長さを見ながら)。
うーん、糸の後始末とか大変そう!!

IMG_0941.JPG

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ayutaro

編み物再開ですね!
モチーフ編み素敵です〜♪
しかも色を変えるなんて凝っていますね。
そして難しい形・・・。
編み物の本を見ると作りたくなるんですけど
何十枚と作らなくちゃいけないので
ウ〜〜〜〜ってなります。
私は6枚で飽きたな、そういえばヽ( ´ー`)ノフッ
by ayutaro (2010-09-05 03:37) 

はちぽち

あ♪モチーフつなぎだぁ~^^
かわいいマフラーができそうですね♪
出来上がりが楽しみです♪
モチーフつなぎは、始末が大変(@@)…
でも1枚1枚編み上がると達成感があったりもします。^^
40枚ですか~@@
いっぱいあるようで、
きっとあっという間ですよ!^^
頑張ってくださーい♪
by はちぽち (2010-09-06 15:57) 

茶猫

>ayutaroさん

はい!再開してみました♪
でも、いきなりモチーフ編みに挑戦したので、ちゃんと出来上がるか不安です(笑)
モチーフ編みって、なんか可愛いですよね♪
私、あの感じが好きなんですが、同じく何十枚と作るとなると。。。
ウ~~となりますね。(^^;

by 茶猫 (2010-09-09 12:10) 

茶猫

>はちぽちさん

ほんと、モチーフ編みって、始末が大変ですよね!
配色を途中で変えたりしているので、始末する糸も沢山あって、
こんなに細かくやるのかぁーとちょっと考えて(ゲンナリして?)
おります(笑)

でも、ここまできたからちゃんと完成させなきゃ!ですね。
がんばってみまーーす!

by 茶猫 (2010-09-09 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。