SSブログ

芽キャベツの定植完了 [芽キャベツ]

2010/9/20(月・祝日)に、芽キャベツを定植しました♪
トマトが終わった後の土を再生して、トマトで使っていた鉢に芽キャベツを
植えました。

買ってから約一ヵ月間、黒ポットの中で育てていたからか、
葉っぱが若干黄色をおびていました。。。< 芽キャベツ、すまんーー

芽キャベツは、2回目のチャレンジです。
今年はうまくいくかなぁーー?? ""(><) ドキドキ...
※去年は、ちっこいのしか収穫できなかった。。。(^^; 通常サイズの半分です。

IMG_0944.JPG


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ayutaro

あ!ちゃんと葉っぱがキャベツ!(当たり前)
すっごくかわいいわ〜。
芽キャベツたくさんできるといいですね!
去年は半分の大きさだったの?
それはそれでかわいいじゃないv(^^*)
by ayutaro (2010-09-25 22:31) 

茶猫

>ayutaroさん

こんな小さいのに、もうキャベツしていますよね。(^^)
去年は、半分の大きさのメキャベツしか取れませんでした。
草丈もあまり高くならなかったし。。。
でも、小さいながらも味はメキャベツしてて美味しかったです♪

今年こそ普通サイズにしてみたいです(笑)
成功したら、ガーリックバター焼きも試してみたいですね♪

by 茶猫 (2010-09-27 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。