SSブログ

やまとのプチ輪針 23cm [ハンドメイド(編み物)]

編み物熱、再発です。。。[晴れ]

黒猫の編みぐるみを編んだあと、やる気が出てしまいまして (^^;
だーいぶ前にかった「プチやまと輪針」を引っ張りだして来て、
新しい小物を編み編みしています[かわいい]

この輪針、すっごいミニミニサイズの23cmなんです!
数年前にこの輪針をみかけたのですが、こんな小さなサイズがあるんだぁー!と
びっくりしながら購入しました。最近では、クロバーさんからもミニ輪針23cmが
発売されているようですが、あの当時はまだなかったような気が。。。

ちなみに、「やまと」さんの製品は取り扱っているお店が少なくて、
あまり大きな/メジャーなお店では置いていないような気が…。
ネット販売だと、Amazonさんのみが取り扱っているようですよ。

私が購入した「プチやまと輪針 10号」↓ コアラのマークが目印です。
プチやまと輪針 10号.jpg


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

はちぽち

そうそう、その一歩がね^^…
そこまでに時間がかかる私です^^;;;

何か編まれているんですね~♪
10号って、結構太い?ですね^^
何ができるのかなぁ、楽しみです♪

プチ♪いいですね‼
今度、指先なしの手袋を編もうと思っているのですが、プチサイズがあるとよさそう…
一番短いのは40cmだと思っていたから、
―17cm、使いやすそう♪
‘プチ’というネーミングもかわいいです♪
by はちぽち (2010-12-04 15:21) 

茶猫

>はちぽちさん

それです!それです!
今度はちぽちさんが編もうと考えている物を
今編んでいる最中なんです。(^^)

23cmは、手袋とか靴下に使えると思いますよー!
現に、手袋良い感じに使えています♪

by 茶猫 (2010-12-06 08:45) 

はちぽち

手袋、楽しみにしてますね~♪^^

昨日、編み始めてみました。
輪針40cmしかなくて、とりあえず^^ゞ始めてみたのですが、
ムリでしたね^^;;;
4本針か、23cmが売っていたら…
そのために糸も買ったので、
探してこようっと。
火曜はPHスタンプ2倍だし…^w^

by はちぽち (2010-12-07 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。