SSブログ

パンジーの寄せ植えにお花追加 [パンジー]

パンジーの寄せ植えを作った後、なんとなく寂しかったので2苗追加しました。
→ 過去記事

追加した苗は、「アリッサム」と「おまつりきんぎょ(金魚草)」です。
おまつりきんぎょは、京成バラ園が開発した金魚草で、苗が大きくなると
ものすごくワッサワサになるそうです[ぴかぴか(新しい)]

手前「アリッサム」、奥「おまつりきんぎょ」
IMG_1035.JPG

しかし、、、
追加し過ぎたらしく、その後花芽がつかなくなりましたぁーー[もうやだ~(悲しい顔)] がーん

緑一色の寄せ植え。。。(^^;
IMG_1131.JPG

えっと……
緑一色の寄せ植え写真をみてもつまらないと思いますので、最後にお義母さん用に
作った寄せ植え写真で〆たいと思います!!
こちらの寄せ植えはすでにお渡し済みで、現在も順調に咲いているそうです。(^^;

左端から時計回りに、、、
パンジー×2、なでしこ、パンジー×2、ジュリアン×2
IMG_1127.JPG

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

はちぽち

ふかひれスープ、ありつけましたか~^m^

すっかりこの辺はモノトーンなので ̄▽ ̄
緑たっぷりも、目の保養♪になります❤
でも色とりどりのお花の寄せ植えは、
見ているだけで元気が出ますね♪♪

そういえば、意外とポインセチアって
寒さに強くないんですね!
by はちぽち (2010-12-20 10:14) 

茶猫

>はちぽちさん

フカヒレありつけましたよー(笑)
次は、何年後だろう…

ポインセチアは、寒さに弱いんですよ。
冬はお家の中での管理が基本で、寒い地方では
夜間窓際に置いておくと、寒さで葉っぱがハラハラと
落ちてしまうそうです。

あっ、寄せ植え復活してきて、花芽出て来ましたよ。

by 茶猫 (2010-12-21 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。