SSブログ

芽キャベツ終了 [芽キャベツ]

えっと、大分前ですが芽キャベツは終了しておりますー。
結局、ものすごく小さいのを沢山収穫して終わりました。。。(^^;

途中まで結構調子が良かったのですが、なぜか大きくならずに、
花が咲く直前まで行き、あえなく終了ですーー。

なぜーーー?

今年もまた、親指の爪サイズ位の芽キャベツをたーーくさんホワイトシチューに
入れて食べました。小さいけど、お味は芽キャベツでしたよ。

やはり、直植えがいいのかな?プランターだと難しい?
来年やるかは、微妙ーーー。ちょっと考えてしまいました。。。

と言う訳で、芽キャベツが入っていたプランターは、トマトにシフトしました。
去年も同じ土をトマトで使ったので、今年は連作障害対策の土を入れて、
接ぎ木苗のトマトを植えてみました。

現在、トマトはお花が咲きました。
さてさて、今年のトマトはうまくいくかな?

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

optimist

芽キャベツは、微妙ですか~。
となると、我家も見送りかな~。

トマトは、花が咲いたのですね。我家のトマト達はまだ蕾ですが、今週末には咲きそうです。
お互い、今年も豊作になると良いですね♪
by optimist (2011-04-25 21:45) 

茶猫

芽キャベツは、もしかしたら初期段階の肥料が足りなかったのかも?
この前、NHKのやさいの時間(大玉トマト編)を見ていたら
土に対して入れる牛フンの量が私の想定外の量でした!
まぁあれはトマトだから、、、という感じなのかもしれませんが、
芽キャベツの元肥はちょっぴりしか入れていなかったの。
出だしが間違っていたのかも??

トマトは、小さい実がつき始めました♪
今年は、TVを見習って肥料を沢山あげようとおもっています。
あと、ピーマンにも!!
豊作めざしましょーー♪ をっー!!

by 茶猫 (2011-04-26 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年の苗☆冬越しピーマンのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。