SSブログ

タネ植えマンゴー9ヶ月 [マンゴー]

おひさしぶりですー。
仕事辞めて、心身ともにスッキリさせちゃいました。現在有給消化中(7月末迄)です。
今後ですが、年も年なので(笑)しばらくはお家にいようかと目論んでいます。
とは言っても、時々は仕事するかもしれませんがね。(^^)

さてさて、そんなこんなで本人腐り気味だった期間放置していたこのページも復活です。

ずっと更新していなかったマンゴーですが、タネ植え(2010/9/27)から9ヶ月ちょっと経ちました。
現在はこんな感じです↓ (隣のはケイトウ)

R0010438.JPG

梅雨前に主軸からわき芽が出て来まして、結構もっさりしてきました。
(でも、背丈はあまり変わっていない)
南国植物ですから、暑い夏の期間の水やりさえ注意すれば問題なく育つと思いますので、
多分「祝1年♪」を迎えられることと思います[かわいい]

さてさて、マンゴーは本当に成るのだろうかー?

R0010435.JPG

R0010434.JPG

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

はちぽち

おーおかえりなさ~い!^^
 
東北も、あっという間に梅雨が明けて…
通気の悪い台所のスポンジも、
1日でカラカラに乾いている状態
あづいですね~ ̄▽ ̄;;;

お元気そうで何より♪です^^
マンゴーさんも^^*順調?ですね~
しばし、まーったりしてくださいね^^
by はちぽち (2011-07-12 07:41) 

optimist

マンゴー、着実に成長していますね♪
既に観葉植物としても行ける位の風格が出てきたように見えました。

お仕事辞められたのですね。
まずは、疲れを癒して充電されるのしょうか♪

実は私も部署が解散になり、失職(といっても、社内で就活中です)。
仕事を選べる状況ではないので、今までとは違う勤務地・勤務内容になりそうです(ってホント早く、行き先決めないと不味いんですけどね^^;)。
お互い、心機一転頑張りましょう。
by optimist (2011-07-12 23:10) 

茶猫

>はちぽちさん

ただいまですー。
ほんと、あっついですよね。。。
家の中でじっとしている分には耐えられますが、
掃除とかで動くと汗だっくーで大変!!

マンゴーは多分順調だと思います(笑)

by 茶猫 (2011-07-18 01:40) 

茶猫

>optimistさん

マンゴーは、目で見ても成長したなぁーと思う位になりましたよ。
もう少し大きくなったら、カッコいい鉢にでも植え替えて
いかにも観葉植物!的に仕上げてみたいと思っています。

んで、仕事はやめちゃいました。
しばらくはぼけーっとしようかな?と思ったけど、
年金、保険、税金の支払い関係が続く事を思い出しました。
すんなりとは行かないんだなぁーと思った今日この頃です☆

optimistさんって、一般的に言う会社勤務だったんですね。
実は私、学校の先生/研究的な職についている人なのかな?
と思っておりました。

仕事が決まらないと色々と不安になりますよね。。。
ほんと、お互い心機一転の時期ですね!
頑張るしかないですよね!!

by 茶猫 (2011-07-18 01:52) 

optimist

税金関係って一年遅れでやってくるから困るんですよね^^;

因みに私は、一般的区分だと、会社員になります。科学系のブログは完全に趣味だったりします。
職種的には、研究・開発って事なのですが、今回プロジェクトが解散してしまいまして、他のプロジェクトの空きがあれば、そちらに、無ければ職種転換って事に・・・。
なかなか決まらないのですが、あせっても仕方ないので、先日も国立科学博物館の恐竜展2011に行ってきましたw
この後、何をするかはわかりませんが、ホント、お互い心機一転頑張りましょう♪
by optimist (2011-07-18 10:02) 

茶猫

>optimistさん

恐竜展いいですね!夏休みって感じのイベントですね!

やっぱり研究的な仕事についていたんですね!!
そんな感じが出ておりますよー。ってお会いした事ないので、
文面で勝手に推察していました。すみません。(^^;

早く、他の興味あるプロジェクトに入れるといいですね。
職種転換は、また一からで面倒かつ興味ない職種になったら最悪なので、
出来れば現状の職種維持で行きたいですよね。

私は、リサーチ会社でアナリストのアシスタントしていました。
仕事は楽しくて良かったけど、子供ほしかったので、
ストレスフリーになる為にも、とりあえず一旦撤退です。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」を教訓に?

来年に向けての税金貯金を今からしておこうかな?(笑)


by 茶猫 (2011-07-19 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。