SSブログ

冬越しピーマン順調! [ピーマン]

昨年夏に育てたピーマンを冬越しさせて、今年再度育てているのですが、現状4苗とも順調です!
実の収穫は、6月は全然なく、7月に入ってからチラホラと出来るようになりました[晴れ]

当初、芽が出ないでダメかな?と思った1苗も名誉挽回と言う感じで、7月入ってからすくすくと
伸びて来て、他の3苗に追いついてきました。 エライぞっ[ひらめき]

さてさて、今年は何個収穫出来るかな?

背丈も高くなってきました。1プランターに4苗入っています。
R0010481.JPG

実もお花も問題なさそう[かわいい]
R0010482.JPG

茶色い部分が去年伸びた枝、緑部分が今年伸びた枝です。
R0010485.JPG

R0010486.JPG


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

きんた

我が家もピーマン育ててます(^^)/
by きんた (2011-08-01 20:52) 

茶猫

>きんたさん

ピーマン1つ育てていると良いですよねー。
最近、鈴なりです♪

by 茶猫 (2011-08-31 06:53) 

optimist

結局我が家の冬越しピーマンは枯れてしまいましたが、茶猫さんの成功を見て、今年また冬越しにチャレンジすることにしました。
今度は、ちゃんと気を配ろうっと^^;
by optimist (2011-09-14 21:37) 

茶猫

>optimistさん

返事がムチャクチャ遅れました!!すみません。
では、今年も冬越しピーマンに挑戦ですね!!
ブログ更新楽しみにしています☆

家はどうしようかなー?
このピーマンにかなり愛情が出てしまったので、
またこれを冬越しさせるかもしれません。
3年目ピーマン?

by 茶猫 (2011-09-27 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。