SSブログ

簡単なゴムウエストのスカート作成 [ハンドメイド(洋裁)]

2~3年前にリックラックで買った布が目に付いたので、ちょー簡単な直線裁ちの
しかもウエストがゴム使用のスカートを作ってみました。

夏はゆるゆるでしょ!という事でね。。。 ←言い訳、ただ単に力量がないの…(^^;
製作時間は、裁断、ミシン入れて2時間です。

確か、112cm幅の2.0mで買ったような...
R0010509.JPG

ウエストのゴムは、3cm幅のを使用
R0010513.JPG

横幅90cm(カットした長さ)、スカート丈65cmのひざ下です♪
私のサイズはMで、既製品はウェスト60〜63cmを選んでいます。
R0010514.JPG

あっ、なんとなくどの角度から見てもただの布切れのような感じが。。。
R0010511.JPG

壁にかけてもかわらず布切れ?
R0010515.JPG

布は、Jackie Shapiro さんの「27370-1」の物で
とても可愛かったのですが、作った人が悪かったようです。。。

デザイナーさん、すみません!!(><)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

はちぽち

カワイイ――(*^_^*)

ウエストゴム、
はきやすくていいじゃないですか~♪
うちでは夏には大活躍です~
ギャザーもいい感じに出るし♪
やっぱり、着る前は布切れだけど、
着てみて初めてスカートに!^^

どうでした???
by はちぽち (2011-08-02 13:57) 

茶猫

>はちぽちさん
ウエストゴムだと、確かにはきやすくていいですー
このデザインだと、トップの合わせが難しいかも?
手持ち服だと2点ほどしかあわなかったです(笑)

私はゴムをはくと、ウエストサイズを気にしなくなって
しまうので、それがちょっと怖いですねー(^^;
最近、重力には逆らえなくて!
下に下にお肉が落ちているような気がします…(笑)

by 茶猫 (2011-08-31 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。