SSブログ

手術後のクワズイモ [クワズイモ]

10/16日曜日に腐った部分を取り去った後、日・月と2日間お水をあげずに
傷口を乾燥させて、本日火曜に植え直しとお水をあげました。

現状、手術をした芋には葉っぱが2枚。
去年出てきたわき芽(まだ芋化していない)には葉っぱが3枚ついています。
(今年出てきたわき芽は、まだ蕾状態)
5枚も葉っぱがついているので、お水をあげずに数週間おいて置くのは危険だと思い、
1度お水をたっぷり(鉢から流れる位)あげました。

この後、1週間ほどはお水をあげずに、ベランダ(雨のあたらない所)で風にあてながら
様子見する予定です。

芋部分は、随分と細くなってしまいましたよ。。。


ひょろ~~ん
R0010752.JPG

削り取った部分が白く見えるのは石灰です あぁー痛々しいぃぃ (><)""
R0010751.JPG

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

optimist

忙しくて、チェックしていない間に、大変だったのですね。
無事回復してくれることをお祈りいたします。
by optimist (2011-11-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。