SSブログ

久しぶりのお家関連、、水まわり [お家♪]

久しぶりのお家ネタです。

昨年2013年に、中間検査という物に行ってきました。
色々と、本当ですかー?聞いていませんが。。と言う内容がありました。。。[ふらふら]
○業さんが内容を把握していないのか、伝え忘れていたか、面倒になり端折ったのかは定かではありませんが、結構大事なポイントだと思うぞーーと個人的に思いました。

まずは、序の口編[ひらめき]

お風呂場関係を見ていた時に、洗濯機の水道部分に水のホース線しか繋がっていないのに気づいたんですが。

「あれ?これだとお湯が出ないのでは?」と聞いたら、あっさり「ハイ」との返答。 <なぬっ!?>

「今使っている所がお湯も出るし、この辺は今の住まいより絶対寒いからお湯と水が出るのが希望なんですが、へーベルさんは水しかダメなの?」「いえ、混合線もできますよ」「じゃあ、お湯もいれて下さい!」とお願いして難を逃れましたが、、、しかしそれって事前確認してくれてもいいのでは??と思いました。
かるーくでも、洗濯機は水しか出ないのが標準ですがOKですか?と聞いてくれたら返答できたのになぁ。。。
後から追加が無理(難しい)点は、事前に聞くべきでしょーと思いました。

お陰で、お湯とかを配分するジョイントの口?がたりなかったらしいです。
キチンとやってくれたのか、不安です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに、混合線(お湯と水の蛇口が二つつく)にしたら、プラス6500円位でした。

続きは、また今度〜。[かわいい]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

optimist

いよいよ完成ですね♪
確かに、図面とか打ち合わせだけだと気が付いていない箇所ってでますよね。
まあ、その場合の対応の良し悪しがメーカーの良し悪しという面もあるのでしょうが。行き違いが出ないのが一番なのでしょうけど、まあ対応して頂けるなら、私はOKという感じでやってました^^;
by optimist (2014-01-26 23:58) 

茶猫

>optimistさん

お、お、お、大人だわ!!
大人の対応だわ!!すばらしいですね。私なんてお子様だから、またですかー?営業ーー!と思っておりました。。。お恥ずかしい。。。

実はこれ続きがありまして、最後は私の怒りが爆発してしまいました。。。ひぃー。自分がこわい。
営業さんが社内に送る予定のプチ不満メール(私に対しての)が、社内の人間ではなく私に届いてしまったので。ね。(^^; 怒り沸点に達してしまいました。。。恥ずかしいのですが、真実です。
by 茶猫 (2014-01-27 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。