SSブログ

引っ越し業者 見積〜 [お家♪]

引っ越し業者の見積をとり始めました[ぴかぴか(新しい)]

[家] [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、旦那さんの会社が法人契約している日通さんへ個別アクセス☆
営業さんは、一番最後の時間帯枠(17〜18時まで)だったからか、最後には結局うちに決めますよーと言う自信があったのか、やる気ナッシング!!

家財数やパックにするか居なかなど一通り確認した後、えっと…2tトラック二台、資材とかは全部サービスで、エアコン着脱二台込みで、端数削除して15万ですね。

たかっ!!

と一言発してしまったら、お客さんの強みは法人契約している会社関係なので乱暴な作業は出来ないってことですよ。と返してきて、他の業者さんからも見積もりとって下さいよ。もっと安い所は沢山ありますから♪と、まるで「契約なんていいのさぁ〜♪ケ・セラ・セラ〜♪」というような感じでした。

をいをい!それでいいのか日通ーーー。
もっと熱くならなくていいの?
そんで、乱暴な作業はしないのが普通と言う希望を持たせて下さいぃー。(^^;

と言う訳で日通さんの希望を承り、一括見積をweb上から行ってみましたよ。
ポチッとな。
ものの一分後、アリさん引っ越しからTELがあり、明日の訪問予約をグイグイと押しの一手で押されて、予約しまして。
電話切ったら即アーク引っ越し、サカイ引っ越しと立て続けにグイグイと連絡があり、明日は17時〜20時まで埋まってしまった。。。

恐るべし、、、引っ越し業者。。。
明日も朝から、リンリンコール来るんだろうなぁ。

めんどいから、もうこの4業者の中で決めようかな?

皆様、ここはお勧めよ!と言う所あったらぜひ教えてくださいませ。

余談
アリさんから電話あった時、思わず「はやすぎー!」と言ってしまいました(笑)
立て続け電話ちょっと怖いね。。。
値段高くて、ライト対応で、やる気ナッシングの日通が良く思えてきた。。。
わぉ〜、人間って不思議〜(^^;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

optimist

引っ越し業者さんも競争が激しいから、大変ですね。
担当地区によっても善し悪しがあるでしょうし、下手すると担当者による差もありそうなのので、中々評判だけあてにするもの考え物だしで難しいですよね。
私は、今の家に引っ越しする時は、会社で法人契約している所にしました。
単に見積もりを取るのが面倒だという理由もあるのですが^^;
by optimist (2014-01-26 23:56) 

茶猫

>optimistさん

こんばんわー!
引っ越し業者、結局「日通さん」にしました。(^^;

一括見積もりで二、三社見比べて見ようかと思いましたが、あの圧倒電話で嫌気がさし、面倒になってしまい、Webで口コミ読んだら、みんな似通っていましたので、結局断ってしまいました。

法人契約の日通さんの思惑どおり?になりました(笑)
あのあと、少し交渉して、エアコンは別業者にする事にして、9万円に落ち着きました。ちなみに、エアコンを日通に頼んだ場合2台脱着のみで4万でした。
by 茶猫 (2014-01-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。