SSブログ

カーテン作成中~ [お家♪]

内装、ほぼ完成です!
あとは、扉や床の傷やら壁紙の修復を残すのみで、基本的には完成です。

文句をつらつらと言っており、途中「もういいや」とも思いましたが、完成してくるとやはりうれしいですね♪ あぁー、単純な自分…(--;

床の傷は、ヘアラインより少し強めの感じでついているのですが、どうやって直すんだろう?
一部張替にしても、すぐ近くに造り付けのキッチン棚があるんで難しそう。
でも、張替じゃない対応も考え物なんですがね。^^;

↓ 光が入ってしまい見辛いですが…。ちょうど光の部分に大きめのキズがあります。
R0012217.JPG

↓ キズのすぐ隣に、この棚があります。
R0012216.JPG

次は、外装で「屋上防水」「壁の塗装」などです。
塗装は、奮発して「30年耐用型光触媒コーティング デュラ光」にしました!
色は茶系です。

さてさて、そんなこんなでそろそろ終盤になってきたので、カーテンを作り始めました。
節約のためにお家のカーテンは手作り&今使っているのを使いまわしです。
(2.5年しか使っていないので。と貧乏根性まるだし~)

あっ、でも。レール系は全部お願いしましたよ。
やはり自分達でつけるより、綺麗にちゃんとした物をつけてくれると思ったので。
あと、キッチンのガス代近くの腰高窓のブラインドはお願いしました。
ニチベイのリスが影で映っている「チップ・シルエ」というデザインです。
鼻血もんの可愛さです!!
ちなみに、お値段も鼻血もんで38,700円です!!こんなに小さい窓(60巾130cm高さ)なのに… f^_^;)
旦那さんにはお値段内緒です☆

カーテン自体は、打ち合わせ中にこっそり値段表みたら一間1窓が3~5万の間だったので、
おっそろしくて辞めたのです。

↓ ローマンシェードカーテン(遮光)
R0012200.JPG

↓ 普通カーテン。母から頂いた布がやっと陽の目をみました。お母さん長い事ごめんね。
R0012202.JPG

↓ ミラーカーテン。今の住居前のお家で使っていた丈が合わないカーテンを再加工。
R0012218.JPG

↓ 2階に新設したベランダに出る用のドアのローマンシェードカーテン
こちらは、オークションで落札した「SINCOL(シンコール)」の遮光カーテンです!!
1m3000円前後のカーテンが5mで1000円で落札できました(送料込で2000円ほど)。
出品者様本当にありがとうございます。
R0012219.JPG


作り始めて思った事は、ローマンシェードカーテンって作るのが結構面倒かも~
沢山取り入れてしまって、ちょっと後悔。。。。。。。。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

はちぽち

お久しぶりです~^^
お元気でしたか!

カーテン地って、分厚いし大きいし大変そう。。。
でも、引越し後の生活を考えたりすると…楽しみでしょう♪
いまだ、向こうの部屋のカーテンは、
安全ピンもなくて、洗濯バサミで止めっぱなし。。。^^;
切って縫う勇気が出ずじまいです。

今年もよろしくです^^
by はちぽち (2014-01-28 16:14) 

茶猫

コメント大変遅くなりました!!ごめんなさい。
カーテンは、生地の切るながさを計算して○m…と測って切るのが大変ですよね。。。
作業工程はそんなに難しくないけど、何度も長さ計り直して、よし!いくぞ!と切る勇気?が一番大変だと思いました。
長い分生地代もかかるから、失敗したら買い直す事しないだろうし(笑)
カーテン作りは、勢いがある時でないと無理かなー?と思いました。(^^;
by 茶猫 (2014-02-17 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引っ越し業者 見積〜外装、雪で難航 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。