SSブログ

あえてADSLで勝負 [お家♪]

引っ越しが押し迫って来ました。

断捨離…やっぱり出来ない(^_^;)

ヤバイーとわかってはいるが、かなりの決意がいる今日この頃(笑)
はい、わかっています。やらなきゃいけない事は。。。
なので、少しづつ時間かけて「ごめんね…」しています。

引っ越し後の「テレビ、電話、インターネット」ですが、
あえて「アンテナたてて、固定電話引き直して、ADSL」でいきます!!

時代に逆行しているのはわかっていますが、"ひかり"はやはり高い!
はじめ、ひかりで検討していましたが、ひかりテレビ、ひかり電話、ひかりネットにするとあっという間に高額。BS、CS、NHK加わるとまた別途かかるし。それをずーーっとになると、ハッキリいって馬鹿らしい。と思ってしまった。(^^;;

ただで受信できる地上波テレビに毎月お金払うのも何だし、スカイツリーになって感度よくなったし、あとオンラインゲームやるわけじゃないし、局舎も遠い訳じゃないし、電話もそんなに使わないし、、、今使っているケーブルネットははっきり言って線とかが古い(多くてごちゃごちゃしている)し、遅いし。前のADSLとさほど変わらない?いや、かえってADSLの方が速かったかも?

と思い、ADSLにもどりますー。

しばらくはADSLで節約です。
アンテナは、屋上があるので自分で建てます。お得意のAmazonでアンテナポチッとな。

以下、勝手な試算。

◆ひかり
毎月約7000円(TV、ネット、電話こみ※通話料別) ※年 約8万4000円くらい
NHK地上波、BS受信料 年 13600 + 24090 = 3万7690円

合計 年 12万1690円

◆ADSL
毎月2000円(ネット) ※年 約2万4000円くらい
毎月1840(電話 ※通話料別、8%税金) ※年 約2万2080円くらい
毎月0円(地上波TV)
NHK地上波、BS受信料 年 13600 + 24090 = 3万7690円

合計 年 8万3770円

差額 3万7920円

10年間使ったら、約38万も浮くんですよ!!

ちなみに、アンテナはAmazonで3500円位のにしました。あと、ケーブル買ってきてプラス数千円。仮に業者に頼んでもプラス数万円。

ADSLは下り12Mbpsです。普通使い(ネット閲覧、動画はYouTubeくらい)なら問題なく使えると思います。

ひかりの巧みな営業トークに惹かれたのは確かですが、それに踊らされずに今回ADSLで勝負です!!
関東のスカイツリー圏内なら、暴風でも基本地上波は問題ないと思っています。(アンテナさえずれなければね(笑))
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。