SSブログ

ガーデニングの時期、らっきょうの時期 [日々の事]

いいお天気ですー!
ヒヨドリの声が朝から元気に響き渡っていて、空気の匂いが東京&東京近くの地域と実に違います。と言っても、渋谷と電車[電車]で一時間以内しか離れていないんですよ。こんな小さな距離で空気の違いを感じるんだから、木々が多い地域から東京に出てきたらビックリでしょうねー。

そろそろガーデニングの時期が近づいて来ましたね♪ウキウキ♪
引っ越し屋さん泣かせの私は、ベランダに置いてあった大きな家庭菜園用の四角いプラ鉢なども土入りのまま運んで貰ったので (^^;; 、そちらの土を今から整えて4月の野菜苗購入に向けて準備しておきます♪

あと、今の時期に植え付けるジャガイモもやってみたい!!と夢が広がっていますが、現状は片付けの日々です。でもめげずに、カイワレ栽培と再生ネギの水耕栽培は始めてみました(笑)

IMG_1310.JPG

あと、5〜6月のらっきょう漬けシーズンに向けても赤い蓋の漬物瓶を発掘(ダンボールの中から)しておかねば!!
実は、パートで行っている会社の方に(その方はフルタイム)らっきょうを食べてみたいと言われているので、今年は作業工程を手抜きせずに作ります(笑)

IMG_0743.JPG
(すべて使いまわし画像…[あせあせ(飛び散る汗)])

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あえてADSLで勝負家庭菜園やってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。