SSブログ

2014年ピーマン [ピーマン]

今年は、地植えでピーマンを2苗育てています。

懲りずに、おバカに、このピーマン達もまたまた冬越しさせてみようかな?と思っています。ただ、前の住居環境より二、三度温度が低いようにも感じられるので難しいかな?とも思っていますが…。

冬越し開始することにしたら、またアップしてみます〜。
ただ、うちには旦那様と言う名のゲリラ派がいて、かつピーマン以外にも良からぬ事を考えているので阻止、拉致される可能性は高し。。。(笑)

※買った方がいい実がとれるよーと言うのははわかってはいますが、ただやってみたいんです。はい、実験です。。。あーんど、愛着が出てしまうんです。。。(^^;

屋上には、まだ植物達は進出してはいませんが(本当か?)、二階ベランダ一部は占拠しました☆
母がおいていった、レモン?(詳細不明な柑橘系)とドラゴンフルーツの鉢植え他、自分で買ったミカンやら実生マンゴー、その他フルーツ鉢は二階ベランダにいます。
あと少ししたら、ドラゴンフルーツはお家の中で暮らして頂きます。
が、、、ドラゴンフルーツは大きいから少し切って、切った部分を根だしして誰かにあげようかな?とも思っています。

って、エンドレスだぁーーー!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。