SSブログ
芽キャベツ ブログトップ
- | 次の5件

芽キャベツの成長状況(1月時点) [芽キャベツ]

昨年8月末に植えた芽キャベツは、やっとここまで成長しました♪
→ 過去記事

ちょっとは、「芽キャベツらしく」なって来ましたよ♪♪
IMG_0389.JPG

プランターに2本づつ植えたのですが(合計4苗)、片方のプランターは成長が良くて、
もう片方は成長が鈍いです[ふらふら]
実は、成長が良いプランターの方だけ腐葉土が入っているのですが、これが成長に
影響を及ぼしているのでしょうかね??まぁ、成長に差は出ていますが、時間差
収穫が出来そうだし、ある意味一石二鳥だったかもしれませんね。(^^; 

この感じだと、2月に入ったら収穫出来そうです!
なんとか、冬の時期に収穫してシチューにいれてみたいですねー[グッド(上向き矢印)]
日々の成長が楽しみです♪

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

成長鈍化の芽きゃべつと加速のリーフレタス [芽キャベツ]

最近、芽きゃべつの成長が止まっているように思います。。。
肥料不足?はたまた一緒に植えているレタスが勝っていて栄養がいっていないのか??

こちらは、8月下旬に購入して植えた直後の写真です。
芽きゃべつとリーフレタス共にまだ小さくかわいい状態です[黒ハート]
とてもレタスらしい姿[かわいい]

IMG_0047.JPG

芽きゃべつは4苗パックで189円(1苗48円位)、ジョイフル本田 八千代店で購入。
リーフレタスは4苗パックで249円(1苗63円位)、島忠 大田千鳥店で購入。

それが、一ヶ月半ほどで以下のような状態です。。。
レタスはトウ立ちしまくりで、今やレタスとは思えない状態です(笑)
大分苦味が出てきたので、こちらは近々「レタスと豚肉のしゃぶしゃぶ」にして全て消化する予定です。茹でて豚肉と一緒に食べれば、苦味も抑えられるかな?と思っております。

レタスを食べきった後は、レタスだけ抜いて芽きゃべつ単体にする予定です。
レタスちゃん、ありがとー[ぴかぴか(新しい)] はてさて、芽きゃべつの今後の成長はいかに?

IMG_0192.JPG
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の5件 芽キャベツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。