SSブログ
日々の事 ブログトップ
前の5件 | -

更新まったくしてなかった(笑) [日々の事]

ブログ、あっという間に2年8ヶ月程ほったらかしで過ぎていました。。。
あかん奴やった…(笑)(*^▽^*)

nice!(1)  コメント(1) 

冬至~♪お家柚子湯に憧れる [日々の事]

今日は、冬至ですよ。
お家柚子湯に憧れて、柚子買ってきました!

ですが、我が家は柚子を丸ごと柚子湯に使えるほど
裕福ではないので(((^^;)、柚子ポン酢作ってから
皮だけお風呂に入れます(笑)

今から作ります!


DCIM0297.JPG
nice!(0)  コメント(1) 

ガーデニングの時期、らっきょうの時期 [日々の事]

いいお天気ですー!
ヒヨドリの声が朝から元気に響き渡っていて、空気の匂いが東京&東京近くの地域と実に違います。と言っても、渋谷と電車[電車]で一時間以内しか離れていないんですよ。こんな小さな距離で空気の違いを感じるんだから、木々が多い地域から東京に出てきたらビックリでしょうねー。

そろそろガーデニングの時期が近づいて来ましたね♪ウキウキ♪
引っ越し屋さん泣かせの私は、ベランダに置いてあった大きな家庭菜園用の四角いプラ鉢なども土入りのまま運んで貰ったので (^^;; 、そちらの土を今から整えて4月の野菜苗購入に向けて準備しておきます♪

あと、今の時期に植え付けるジャガイモもやってみたい!!と夢が広がっていますが、現状は片付けの日々です。でもめげずに、カイワレ栽培と再生ネギの水耕栽培は始めてみました(笑)

IMG_1310.JPG

あと、5〜6月のらっきょう漬けシーズンに向けても赤い蓋の漬物瓶を発掘(ダンボールの中から)しておかねば!!
実は、パートで行っている会社の方に(その方はフルタイム)らっきょうを食べてみたいと言われているので、今年は作業工程を手抜きせずに作ります(笑)

IMG_0743.JPG
(すべて使いまわし画像…[あせあせ(飛び散る汗)])

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年末ジャンボも… [日々の事]

あと数日で今年も終わりなんですね!
未だ実感わきません。。。(^^;

毎年買って年末の楽しみにしていた年末ジャンボ宝くじも今年は買い忘れました。ケーキに続いての忘れ物です。。。うーん、ダメダメな〆ですね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなダメダメな日々を払拭すべく、明日は千葉にある道の駅「多古」(たこと読む)に旦那さんのご両親と一緒に行ってきます!ここは、年末になると色々なお正月お飾りやお花が売っており、好きな道の駅の一つです。12/25過ぎに訪れる、欠かさないイベントの一つとしています。

多古米と多古もち米(高いんだけどね…)を買ってきて、お正月のお餅を作ります!と、言っても、作るのはパナソニックのホームベーカリーちゃんで、私は成形だけなんですがね…(笑)

明日は千葉県の道の駅ツアーだっ!
では、おやすみなさーい![眠い(睡眠)]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスケーキ予約し損ねた! [日々の事]

寒いっすねー。
来週はもうクリスマス[クリスマス]。再来週はもう年末。。。

時が過ぎるのは早いぞっ!でも、私の更新は遅いぞっ!(^^;

全く意識がなくて、ノロノロしていましたら、いつも予約している新百合ケ丘の「リリエンベルグ」のクリスマスケーキ予約が締め切っておりました。。。あーれぇー。

なので、前から気になっていた生田にあるケーキ屋さんを今年は予約してみました。
「コンディトライなかがめ」というお名前で、ドイツ・スイス菓子のお店です。
シンプルに、いちごのショートケーキにしました[ぴかぴか(新しい)]
5号(15cm)で3,150円。お値段もリーズナブル☆
リリエンベルグは、5号で3,500円です。

北欧大好きなので嬉しいし、いつもと違うケーキもまた嬉しいかな[揺れるハート]

そして、更新が滞っておりましたお家ですが、11月中旬から工事スタートしています。
今週の土曜に中間検査?です。来年の春前には多分引っ越ししまーす。

北欧といえば、、、
今回のお家、とあるお部屋をブルーの細かいチェックのアクセントクロスと薄いブルーの壁紙にしました。ちょっと北欧系のお部屋をイメージしました☆
私は、アクセントクロスと色がついた(単色)壁紙を結構使っているんですが、インテリアコーディネーターさんには引かれましたね。
なぜ白一色にしないの?とは流石に言わなかったけど、明らかに顔に出ていました。そして、白がオススメですね!と何度も言われました(笑)
しかしめげない私は、「お風呂の脱衣所はオレンジかグリーンにしようかと思っているんですよ」と言ったら、「オレンジですか…」と言われました。結局、お風呂はアクセントクロス+単色グリーンを選びました。

うふっ[揺れるハート] 普通の白系オンリーはつまらん[わーい(嬉しい顔)]

※もちろん無難に白い壁もありますよー




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 日々の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。