SSブログ
ハンドメイド(洋裁) ブログトップ
- | 次の5件

トレーナー(グレー) [ハンドメイド(洋裁)]

お裁縫関係は、中学以来実施した事が殆どありませんでしたが、結婚を機に母のミシンを借りて二人のお弁当袋作りから再スタート。
その時タイミング良く近所のホームセンター(手芸コーナー)で処分セールが始まり、Myミシンと布数点購入となりました。

そして、お裁縫を始めて初の輝かしい洋服作品は、、、

2006年秋に作った、自分のトレーナーです☆
リックラックさんの Sewing Class に行って作りました。
この教室に参加した後から、洋服作りにはまりましたねー。
帰ってくる途中で、もうロックミシンがほしくなっちゃったしっ。。。(笑)

パターン : RickRack (ジップアップトレーナー
布 : RickRack  グレーの裏起毛トレーナー地 (名前不明/実店舗で直接購入)
使用量 : 約1.5m


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クルールさんのパターン [ハンドメイド(洋裁)]

初めてクルールさんのパターンを買ってみました。
合計4点。5月上旬に届くそうです。
リックラックさんのパターンよりお高め設定で、更に中上級向けです。
果たして縫う技量と時間はあるのか?と思っていますが(笑)
働いていて自由なお金のある内に布もパターンも溜め込んでおこうかなっと思っています。

スプリングギャザースカート(1700円)
パフスリーブチュニック(1900円)
コンパクトパーカー(1700円)
ラップワンピース(2100円)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

RR 4月予約販売 [ハンドメイド(洋裁)]

RickRackさんの予約販売、スタートしちゃいましたね。
欲しい!と思う品がチラホラありましたが、布在庫があるのでグッと我慢中です。。。

買う時は、あれをつくろー とか考えているのですが、家&仕事で手一杯、布が可愛いぃ
でなかなかミシンがすすみません。。。
これが、布マニアと化していく現象ですね。イケナイ。恐ろしい。

画像が何一つアップされていない、、、
ひじょーにつまらないですね。次回は、関係ある物をアップしよーと心に誓う。



共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の5件 ハンドメイド(洋裁) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。