SSブログ
英会話 ブログトップ

NHK チャロ [英会話]

昨日から始まった「NHK英会話」の「チャロ」見ました、聴きました!
まず、22:20~22:35までラジオを聴いてから、23:30~のテレビを見ました。

感想は、、、

まず、テレビ。
こちらはちょっとチャラチャラしている感じを受けました。生徒役の5人が変なテンションでしゃべりすぎているかなーと。昨日は初日だったので感じが掴めず盛り上がっていたのかな??今後どうなるのかなーと思う講座でした。
話し反れますが、「英語でしゃべらナイト」の押切もえちゃんと八嶋智人さんの感じは良いと思っています。

次、ラジオ。
こちらは、落ち着いた感じで良かったです!!でも、ラジオは毎日なのでちょっと大変かもー。ラジオもテレビも一年スケジュールなので、力入れすぎずにがんばろっとと思いました。
I think That radio was better than TV!! But, I wonder if I can keep up my concept for the entire year.

あと、今日から始まる3ヶ月トッピングの「赤毛のアン」も気になっているので見ようと思っています。
って、3講座もこなせるの??
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NOVAの入会期限 [英会話]

元NOVA生徒の優遇措置対象の入会期限は、「2008年2月29日(金)」までと決まったようです。
詳しくはGコミュHPで確認出来ますが、結構早く期限設定して来たなーと言うのが感想です。
うーん、入会どうしよう。。。

NOVA優遇措置に関するお知らせ
http://www.g-com.jp/1106nova/index.html#yugusochi


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NOVA説明会 [英会話]

説明会行ってきました!
まだ契約はしていません。とりあえず持ち帰りです。

前に契約したポイントが残ったまま(例:2006年100P残)契約期間が切れて、新しい契約がスタートし(例:2007年+150P/合計250P使用可能)、レッスンを受けていた場合(例:2007年以降50P使用)、G社NOVAで計算対象となるポイント数は次契約で購入したポイントから使用分を引いた(150-50=100P)物だけが計算対象値となるそうです。

前の契約で残っていたポイントは、旧NOVAがなんと説明していても対象外だそうです。 ありえーん!
でも、VOICEは契約切れてても計算対象にしていますと言っていました。 意味わからーん!

あと、G社NOVAを契約した場合、旧NOVAを訴える事は致しません。という誓約書みたいなのをサインすることになります。自分個人で訴えることはないと思いますが、もしNOVA生徒会などの力で、新しい展開が起きたらと思うとなんとなくサインし辛いと思いました。

うーん、まだまだ考えどころですね。。。
とりあえず、様子見です・・・。トホホッ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NOVA難民 [英会話]

どうも、NOVA難民です。

久しぶりの更新ですね。。。(^^;
カミングアウトですが、実は私もNOVAの件で痛い目を見た一人です。。。

やっと、通えそうな範囲にスクールがオープンしたので、今週末に説明会なるものを聞きに行こうかと思っております。まぁ、話しを聞いてみて「?」が沢山つくようだったら止めときます。
なんせ、また別途 が掛かるので。。。

お金が更にかかるのは、ハッキリ行ってイヤです。。。 がっ!!
ここで止めたくないしぃ。勉強は家で出来るけど、話す環境はそうそうないからなっと
苦渋の選択、どんより状態で聞きにいきまーす。

カフェ英会話もいいかと思ったのですが、単価でみた場合、G社の方がやっぱ安いのです。
しーかーしぃー、Gという会社も何時かぽしゃりそうだしな。。。
不安~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
英会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。