SSブログ

ル・クルーゼでご飯を炊く [料理]

去年の12月からお鍋でご飯を炊いています。
お鍋で炊くご飯は、電子ジャーで炊くより数段おいしく、すっかりはまってしまったので今も継続中です☆
ここで使用しているお鍋は、ル・クルーゼ(ココット・オーバル/23cm/2.6L)なんですが、このお鍋はフタが重いので、ご飯を炊いている最中もあまりカタカタと動かず、お米に圧力がかかって炊き加減Goodになります!!と大絶賛している私。。。(^^;A
ル・クルーゼを持っていて、まだ試していない方、ぜひ一度お試し下さい!!炊き上がったお米は、すっごい艶々で美味です。

ちなみに保温は、電子ジャーを活用しています[黒ハート]

なので、電子ジャーはどちらにしても必要なのです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。