SSブログ

サンウェーブキッチンと背面収納棚の幅 [お家♪]

いよいよ契約です。
でも、まだ納得できていない部分があるんです。。。あぁー、どうしよう[たらーっ(汗)]

前に記載した、サンウェーブキッチン(リシェル)と背面収納棚との幅(人が動く部分)ですが、やはり80cmはキツイという事がリクシルのショールームに行ってよーーーくわかりました。
よって、当初の予定通り90cmにしました(笑)

80cmは、結果でした ( ̄▽ ̄) テヘッ

↓ この間を90cmに戻した
キ| |収
ッ| |納
チ| |棚
ン| |

システムキッチンの扉をフルオープンにすると、80cm幅だとすっごいギリギリだというのがショールームで実感できて良かったです。80cmでもいけなくはないんですが、余裕のよの字もないから無理に縮めるのはやめました (^^;
最新のは、何もかもが大きいんですね。。。

背面収納棚も、家電収納タイプにするか普通の棚のみにするか迷っています。
現状予定は135cm幅だから、家電をおいたらほぼそれで終わっちゃうんですね。
うちの家電は「オーブン、炊飯器、トースター、パン焼き機、精米機、電気ケトル」とてんこ盛りなので、ゴチャゴチャ具合軽減を考えると家電タイプ?でも、家電タイプは家電を置く下がゴミ箱ワゴンかスペースのみと限定されるみたいだし。。。
普通の収納もある程度欲しいから、、、、と悩みどころです。。。

180cmにできることは出来るんですが、50cm位何もないスペースとして残しておきたくて。(造り付けにしちゃったらそれまでなので) あぁ、決断が出来ない。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな状態ですが、契約が終わったら次は内装インテリアを決めるそうです。
予定からいくとすでに遅めなので、インテリアはチャチャチャっと決めなくてはいけないそうな。
優柔不断の私に、このミッションはクリアできるのか??? いや、無理っぽい。。。。[ふらふら]

インテリアと言えば、ウォールシェルフを着けたくて![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
後付けではなく工事段階から対応出来るか聞いたら可能だそうです☆
90cm幅/奥行26cm位で、7300円くらいと言われました。思ったより安価!ニッチつけるより安いです。
壁に埋め込む形だから取り外しは出来ないんだけど、これはやってみるつもりです。
ここは、優柔不断病は出なかった☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。