SSブログ
マンゴー ブログトップ
- | 次の5件

実家で収穫したマンゴー [マンゴー]

2010年9月26日(日)、実家の母より「マンゴー」を1つ頂きました。
なんでも、自分で育てているマンゴーの鉢より収穫したとのこと。。。[がく~(落胆した顔)] なぬっ?

IMG_0988.JPG

「マンゴー苗なんて家にあったっけ?」と聞いた所、「あそこ」と部屋の一部を指さした母。
確かに鉢はありましたが、マンゴーが実る所まで行くとは思えない大きさでした。。。
(鉢込みで130cm位?)今年で3つもなったらしく、来年は今年出た新芽2本にもそれぞれ
1つずつ実がつく予定で合計5つの収穫を見込んでいるらしい。

マンゴーは完熟するとポロっと自然に実が落ちるらしく、ある程度の大きさになったらネットを
かけ、落果防止対策を施す必要があるそうです。今回のマンゴーは完熟落果した後、数日
置いているとの事だったので、帰ったその日の内に食べてみました☆

IMG_0989.JPG

お味は、ものすごく甘い!買ってきた物なんでは??と思う位でした[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに、実家は神奈川県です。
南国でもないのに、マンゴーって実るんだぁーと思った日でした。
うーん、この美味しさ。来年もぜひおこぼれにあやかりたい(笑)

マンゴー収穫。。。
そっか、家庭でも、関東という地域でも、うまくやれば収穫出来るんだぁ。。。。。[ドコモポイント]

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の5件 マンゴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。