SSブログ

バジルカルボナーラ [料理]

4月20日(月)の晩御飯で、バジルカルボナーラに初チャレンジしてみました!
初めてでしたが、無事に美味しく出来ました[手(チョキ)]

バジルカルボナーラ
BasilCarbonara_090420.jpg

分量および材料は、2人前で以下のようにしました。

・スパゲッティ   200g
・ブロックベーコン 適量
・生バジル     適量
・卵黄        2~3個 ※お好みで
・生クリーム    120~140cc ※お好みで
・塩、コショウ   適量
・オリーブオイル 適量
・荒挽きブラックコショウ 適量

1.スパゲッティを茹でている間に、オリーブオイルでベーコンを炒めます。(少し焦げ目をつけた方が私はお気に入りです。)炒めあがったら、火をとめてそのまま置いておく。

2.ボールに「卵黄、生クリーム、バジル、塩、コショウ」をいれて、混ぜ合わせておく。この際、キンキンに冷えた卵黄、生クリームだとスパがさめてしまうので、調理前に常温にしておく事がお勧めです!

3.茹で上がったスパゲッティと茹で汁を、ベーコンを炒めたフライパンへ投入してすこし炒め(絡め)ます。

4.ベーコンとスパが絡まったら、2のボールに入れて生クリーム達と絡めます。

5.お皿に盛って、荒挽きコショウをかけて出来上がり[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。