SSブログ

有機肥料 バットグアノ [家庭菜園 その他]

昨年、ジョイフル本田で「バットグアノ」という有機肥料を見つけました。
この肥料は、コウモリの糞を利用していてリン酸やカルシウムを豊富に含んでいる物だそうです。
「肥料を与えすぎても影響はなく、野菜や果物が甘くなります!」という言葉に惹かれて[ハートたち(複数ハート)]購入し早速使ってみました。

出来栄えの結果は、昨日ご紹介した「ミニにんじん&ラディッシュ」の画像でご確認下さい。
生で食べると野菜本来の味がしっかりしていて(野性味溢れる味とでも言いましょうか)、しかし茹でると甘さが出てきて、生・茹共にとても美味しく食べる事が出来ました[黒ハート]

お初肥料なので、手始めにと思いまずは一番小さいサイズの300gを選んだのですが、お値段はなんと157円!!サイズもお値段も物凄くお手ごろで、良い物を試す事が出来ました。また購入しようと思いまーす[わーい(嬉しい顔)]

※臭い(糞=ニオイ)[ふらふら]は、気にならないですよ。

この「バットグアノ」って、インターネットで検索すると結構出てくるんですねー。
参考1
参考2
参考3

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。