SSブログ

ハンギングトマト [トマト]

7/13(月)に、ホームセンターでミニトマトを見つけてしまい、懲りずに購入してしまいました。。。今回購入したトマトは、ハンギングトマトと呼ばれているもので、背丈が20cm位にしかならないそうです!

前からトマトを育ててみたかったのですが、普通のトマトは大きくなるので「ここにいる限り無理だわぁー」と思っていた所、このハンギングトマトとの出会い…[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

こ、こ、これは運命…??と独りよがりをしながら、意気揚々とお持ち帰りしました♪

ハンギングトマトのイエローレジナちゃんです!
IMG_1482.JPG

今回、初めてトマトを育てているのですが、トマトはお水が足りないと実自身がシワシワになるんですね!!シワシワになった実を見た瞬間、「のっけから失敗した!![もうやだ~(悲しい顔)]」と思っていたのですが、お水をあげたら艶々さんに戻りました。良かった!!

IMG_1483.JPG

現在、10日ほど経ちましたが、段々と色づき、もうそろそろ収穫出来そうです[かわいい][かわいい]
楽しみぃぃぃーー[晴れ]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

majoramu

早く食べられるようになるといいですね。
by majoramu (2009-07-23 16:42) 

まりい

初めて見ました。 そんなに背が低いのに たくさんなっているのですね。
成長が楽しみですね。
by まりい (2009-07-23 16:55) 

茶猫

majoramuさん、まりいさん

いつもありがとうございます!
このトマトの生り具合(フサフサ状態)を見て、完全に一目惚れでした。
(単純な私… ^^; )

黄色く色づいたので、今晩食べてみようと思います!すごく楽しみです♪(^^)

by 茶猫 (2009-07-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。