SSブログ

ガパオ炒め with 自家製バジル♪ [料理]

一鉢80円で買ってきたバジルが大きくなりましたので、このバジルを使って久しぶりに「ガパオ炒め」を作ってみました。[わーい(嬉しい顔)]摘みたてのバジルは、とてもいい香りがしました[ぴかぴか(新しい)]やはり、店頭に並んでいるバジルは少し香りが落ちているんだなーと思った瞬間でした。

しかし、バジルは堅強ですねー!
半日日陰の時はあまり育ちが良くなかったのですが、日光がよくあたる場所に移動した途端、スクスクと大きくなりました[かわいい]もう少し増えたら、この生バジルを使ってバジルスパゲッティを作ろー[るんるん]
あっ、バジルペーストの作り方を調べておかねば!!

【とある日の夜ご飯】
・ガパオ炒め
・ご飯
・目玉焼き
・マカロニサラダ
・自家製らっきょう

マカロニサラダには、じゃがいも、きゅうり、レッドオニオンなど、野菜をたっぷりと…。

IMG_0074.JPG


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

まりい

ガバオ炒めって、タイ料理ですか。 食べたこと無いけど
美味しそうです。う~ん ビールと、いいですね~
自家製らっきょうも いいですね
by まりい (2009-08-25 16:11) 

茶猫

その通り!のタイ料理です。
大人用でしたらちょっと辛めに味付けして、ビールと一緒に…
良いです!すごく良いです!! (>_<*)

お家のバジルも使えて、ビールも美味しく飲めて、一石二鳥です!!
(^0^)/ おすすめ~♪
by 茶猫 (2009-08-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。