SSブログ

アンダリア糸で編んだ夏用のバッグ [ハンドメイド(編み物)]

7月位に編み上げた黄色のバックを、この夏沢山使ってますー[かわいい]

参考にした本は、日本ヴォーグ社の「ニットmarche vol.6vol.7 39ページ」です。
(間違えましたので訂正しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
http://book.nihonvogue.co.jp/

この本の中のレシピでは、持ち手は皮だったのですが、糸が余っていたので自分で持ち手を作成して取り付けました。そして、ボタンを取り付けて口を閉じられるようにも加工しましたので、本の出来上がり写真とは大分異なっていたりします。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

使用した糸は、去年ヤフオクで購入した「ハマナカのアンダリア」というむかーしの糸です。
1個50円で購入して全部で4玉ほど使ったので、材料費250円位(送料分含む)でしょうか?
過去記事

手作り感たっぷりの品ですが、自分で作った物なので結構気に入っていたりします(笑)
でも、いつか「売り物?」と言われる品を作ってみよう!と心に誓った一夏でした[晴れ]

IMG_0065.JPG

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ayutaro

ご訪問ありがとうございました♪
とても素敵なバッグですね!
私もいつかこういうカワイイ作品を
作ってみたいです。

このマルシェバッグ、お店で
並んでいそうですよ~。
私だったら買っちゃうな、うん。

このバッグはモチーフを繋げた編み方ですか?
とってもカワイイなぁ(^_^*)
by ayutaro (2009-08-27 14:02) 

茶猫

> ayutaroさん

コメント等、ありがとうございます!!
ayutaroさんなら、すぐに編み物も覚えてかわいい作品作っちゃいますよ!!だってあんなに器用なんですものー♪羨ましいです。

バックは、モチーフをつなげたものではなく長々編みを延々としています。
扇形の部分は、長々編みを5回しているのですが、その5回分を下の段の一目に全部入れて模様を作っているんです。
(あぁー、判りづらい説明だわ... --;)

また遊びに行きますねーー♪
by 茶猫 (2009-08-28 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。